ホーム > mixiユーザー(id:36349626) > mixiユーザーの日記一覧 > 何度でも言おう。

mixiユーザー(id:36349626)

2018年01月12日19:56

110 view

何度でも言おう。

虐待とイジメの加害者の刑は、懲役刑じゃなくていい。

被害者が受けた事を、そのまま刑にすればいい。

やられる気持ちがわからないから、やるんだろ?

でも口で散々説明しても、わからないだろ?

それなら、己の体を持ってわからせればいい。


後、虐待の被害を受けた子は、親に返すな。教師にイジメをチクられたイジメっこが、教師の前では反省するフリして、後日見えないところでイジメられっこに逆上するのと全く変わらん。


もう1個、個人的にムカつくのは、親がまともな人で育った人ほど「親はみんな素晴らしい!親孝行!親のために結婚!孫!」とかキレイ事を吹かされること。もちろん、それが大半なワケだが。

やられたほうにとっては、イラつきしかない。”まともな親も世の中に[は]いる”と、完全に頭で理解できるまで相当時間がかかる。


生まれる親を選べるなら、最初からこんな産業廃棄物の元になんか産まれたくねぇもんな?

しかし残念ながら選べない。親が産業廃棄物だと、就職や結婚のときにも主に信頼的な意味で足枷になる。そりゃ、ゴミに嫁がせたり婿にやりたいと思う親は、少ないだろうしな。

親になるにも免許制みたいなのにしろよ。ただ快楽に溺れて、当たりを引くともれなく親という肩書ゲットとか、猿でも出来るじゃねえか。

■5歳の次女に虐待容疑、母親と祖母を逮捕 兵庫・伊丹
(朝日新聞デジタル - 01月12日 18:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4940761
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月12日 21:30
    ニュースからこんにちは!
    素晴らしいです!共感しまくりです。
    自分が書いたかと思いました…

    ほんと、親がまともだった奴らの奇麗事が腹立たしくてなりません笑

    「同じ目にあえ!!」と思います…どうせ無理なのですが(^-^;

    突然失礼致しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月12日 23:15
    > mixiユーザー 
    こんばんは。ありがとうございます。

    まだ想像力のある方だと「ゴキブリ以下のような親が世の中には、いる」ということを理解する方もいます。が、一部は残念なことに「親って素晴らしいんだよ!いつも子供の幸せを願ってるんだよ!」としか思えない人が一定数いるのも事実です。悪く言えば無知は恥というところでしょうか…。経験がないことだから、親がゴミとか理解できないというのもわからなくはないんですがね。

    当たり前のように、子育てや結婚で資金を出してくれるとか、子育てを手伝ってもらえるような事言われると、内心かなりイラっとしますね。まぁ、自分は独身ですけどね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する