mixiユーザー(id:36349626)

2017年10月18日19:58

303 view

廃れない、廃れなかった、廃廃廃…10/17

この2日間、全力で個人の楽しみ…というより初挑戦しました。

10/16 朝5時出発。高速道路を用いずに下道走り、休憩含めて4時間。

フォト
 日窒鉱山に到着。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

廃アパートに、スズメバチの巣があった。多分空家だと思いたいが。。。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


廃墟だらけでテンションがあがりますよ。雨じゃなければ最高だった。

ここでは【小倉沢小学校】という廃校を、(株)ニッチツが管理していた。複数の記事で「お願いすれば、許可をもらえる」と書いてあったので、事務所を訪れてお願いしたのですが


ダメでした…orz

どうも数年前の大雪で、大幅に危険性が増したのと、過去に無断侵入でケガをして救急車沙汰になり、それ以降公開することはやめてしまったらしい…なんてことだ。


流石に犯罪者になる勇気はないので、外観を撮るだけにとどめた。

フォト

これでも現役トンネルなんだぜ…?


滝沢ダム
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



上吉田小学校(廃校)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


道路を走ってて偶然見つけました。校庭側は、まだ使われているのか手入れ、管理がされていたが、教室と思われる校舎は、全く手入れがされておらず芝ボーボーだわ、クモの巣やデカいクモが至る所にいる無法地帯に。内部を見る限り、廃校後、物置にしたっきり放置という線が濃厚。理科の実験室もそのままになっていた。


合角ダム
フォト

フォト

フォト



小川小学校下里分校(廃校)
フォト

フォト

フォト


調べて初めて気づいたが、【のんのんびより】というアニメで、舞台となっていたようだ。それ故にしっかり管理や清掃等もされてたうえに

フォト

フォト

フォト

駅ノートならぬ、廃校ノートまで設置されていた。ノートを見ると、中にはここに100回以上訪問している猛者もいた。すごいな…ほぼ毎日、誰かしらがノートに書き込んでいた。


フォト

フォト

フォト

フォト

ところで、校舎内に入れるって聞いたんだけど、普通にカギがかかっているんですけどorz
改装工事をしている人に話を聞いてみたら、どうやら数年前から建築法?により、一般公開をやめざるを得なくなってしまったらしい。現在は、年1くらいで公開することがある。今年は4月2日に一般公開したと。…ああ、だから今年内部に入れた方々がいたのね…リサーチ不足か…


これは懐かしい!子供のころ、駄菓子屋でお菓子を買うか、これを買うかでよく悩んでいた。
フォト

フォト

フォト



フォト

ホテル「ここしか空き部屋がなかったので、無料でグレードアップしておきました!」ドヤ


あのぉ…ぼく一人なんですけどぉ…ぼくにどうしろと…ふう。つかれた
フォト

一人酒はめったにしないけど、今日はおつかれだったから。2日目へ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する