mixiユーザー(id:363005)

2018年07月18日19:16

214 view

マネジメント

ワタクシも年の功だけは積んできて、年齢的には定年までカウントダウンの状態だけど部下の数はソコソコ多い。中間管理職くらいまではプレイングマネジャーのほうが今では普通なので個々人の業務スキルが重視されるけど、それよりも上の立場になると組織としてのパフォーマンスを最大化することが問われる。
となると、直属の部下のモチベーションを高めるだけでなく、その部下が面倒を見ているスタッフもモチベーションが上がるようにマネジメント力を持ってもらうための工夫も必要になってくる。正直言って面倒くさいけど、組織というのはそうした創意工夫がないとうまく回らないようにできているものなのだと改めて気付かされる昨今。
その意味ではこの「ダルいコトバ」はNGワードだらけっつーか、いやしくも管理職たる者は自分自身の感情を職場でダダ漏れさせてはイカンだろ。

■上司に言われるとダルい言葉2位「前にも言ったよね」、3位「仕事遅いね」 言われて嬉しいのは「君がいると安心だ」
(キャリコネ - 07月18日 12:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5204909
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する