mixiユーザー(id:3625619)

2018年06月25日22:48

78 view

うちの台所

 母が実家に戻りはしましたが、冷凍庫の手配やそれに関わる棚の手配、
食品の追加注文等、まだまだやることが残されているので
のんびりって訳にはいかない初日でした。


 今日から30℃超えの真夏日が続くそうですね。
洗濯や布団を干すにはありがたいことですが、
ちょっと外に出ただけでうだるような暑さ…。
 今日はナミーが休みだったので1日家にいたわけですが、
普段職場でガンガン冷房のかかった所にいるせいか「暑くて無理」とやかましいので
今年初のエアコンスイッチONでした。もうリビングから1歩も出たくない…。


 部屋の模様替えも中途半端で終わってしまいそうですが、、
鬱状態もちょっと収まってきたので、とりあえず写真を撮ったものだけ掲載を。

 今日は家庭の恥部と申しましょうか、見せなくてもいいじゃないかという
キッチンのご紹介。

 フォト  フォト

 片づける前は今何も置いていない壁側に同じ棚を置いていたのですが、
ダイニング側からも丸見えだし、調理する時も下の段の調味料が鍋に隠れて
取り出しにくいこともあったので正面に置き替えました。
 本当はディアウォールとかを使って突っ張り収納にしたかったのですが、
仮設置でレンジ台の通気口の上に設置している台の上に置いてみたところ
あつらえたかのようにスッポリとキレイにはまってしまったので
飽きるまではこれでいいか…ってことになりました。
 一応3ツ口コンロにはなっていますが、真ん中のラジェントヒーターは手入れが面倒で
使うことはほとんどないので調理の時にお玉置き場にしています。
 見た目もスッキリしたし使い勝手もよくなったので満足はしています。
これをキープしなきゃ…。
 ちなみに一番下の引き出しに何故タオルハンガーがかかっているかですが、
一番下の引き出しを開けるにはしゃがんで一番下に手をかけなければならず、
これが結構きつかったのでこの時は把手のつもりでつけてみたのですが、
サイズが合っていなかったせいでその上の引き出しの開け閉めに支障が出たので
今はもう取っ払っております。何か考えねば…。
 
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る