mixiユーザー(id:36208742)

2018年09月23日15:43

109 view

産後うつにはならなかったけど(愚痴)

子供に対しては産後うつにはならなかったけど、夫や夫のお母さん、夫のバカ従兄にストレスでうつになりそう

子供は比較的おとなしかったから泣き声がうるさいとかなかった
たまに寝ない時もあったけど、添い乳するとぐっすり寝てくれるから楽だったかな
泣いても子供にアフレコして楽しんでた(笑)
今日10ヶ月に入ったけど、今の方が動くし、オムツ交換中に寝返りする、抱っこしないと怒る、毎日夜中に起きて騒いで全然寝ないしで大変

ストレスに感じていたのは、普段はまあまあ良い姑なんだけど、出産前から粉ミルクの節約のために母乳育児が良い、義姉(夫兄の奥さん)だって胸は小さかったけど母乳が出たから大丈夫だの言われてストレスだった
(それに便乗して夫も母乳をあげろって言って、うちは出産しても母乳が全く出ないからミルクをあげたいと言っても、入院中は『飲ませていれば自然と母乳が増えるからミルクは必要ない。義姉だって〜』と子供にミルクをあげるのを反対された
だから子供はみるみる体重が落ちて大変だったし、黄疸+母乳だけでは体重が増えないから入院も長引いた)


しかも夫のお母さんは離乳食もまだ(生後3ヶ月のころ)なのに勝手に生クリームをあげたり、チョコレートが付いたビスケットを口に入れたりとやらかす
夫が怒っても止めさせようとしても『ちょっとしかあげてない』『口に触れさせた程度だ』とか反省するどころか逆ギレするという

極めつけは夫のお母さんの誕生日会をレストランでやったのだけど、調子に乗って子供の口にキスするはデザートをあげるはで本当に最悪だった
毎日子供の虫歯とか病気にならないために口移しとか気を付けていて、夫にも口にキスとか自分が使ったスプーンとかで食べさせないでと念を押していたのに、夫のお母さんのおかげで気を付けていたことがパーになった
しかもその夜に息子は下痢っぽいウンチを夜中に2回もしたからデザートが原因?なんじゃないかと思う
その事を夫に言って、夫がまたそれを夫のお母さんに言うと得意の『ちょっとしかあげてない』『舐めさせた程度だから下痢になるわけない』と逆ギレされた

正直こういうことを3回もされたから距離を置きたいけど、夫の車が二人乗りだから頼らなきゃいけない状況だし、夫も何だかんだ言っても『お母さんに来てもらおう』『お母さんに頼もう』『お母さんと一緒に行こう』とお母さんお母さんでウザい
いつもうちが何かするにも『お母さんと一緒やったら?』『お母さんと一緒に行ったら?』でうんざりする
そういう夫にストレス
あんたのお母さんは私の友達じゃないんだよ!って毎回言っても『お母さんと〜』
お願いだからやめてくれ

今度は夫のバカ従兄
こっちは毎日子供の世話で忙しいし疲れてるのに、うちが妊娠中の時から毎週来る夫のバカ従兄
声はデカいうえに話は全然面白くない
妊娠中うちの腰をいきなり折りたたみ傘で突いて来たり、お腹の子供は夫の子供じゃなくて黒人の子供〜(自分では面白い冗談だと思ってる)、ストレスでお腹が張ってるからソファで足を伸ばしていたら突然足の裏をくすぐってくる、夫がソファで酔い潰れてる(うちは子供と寝室にいる)のに毎回夜中まで居座るとマジで○んで欲しい存在
いつまでも居座るからこのバカ従兄が帰るまでうちは眠れない
しかもそんなバカ従兄のために夫がアパートの鍵を渡す…
嫁に浮気されて離婚された途端に入り浸るようになって迷惑だし、鍵渡す夫もバカ過ぎてストレス溜まる

周りがこんなせいでイライラして眠れない






■産後うつを経験した女性たちの声 「何度も死にたいと思った」「眠れなくて正常な判断ができなくなる」
(キャリコネ - 09月22日 10:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5300338
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する