mixiユーザー(id:35728574)

2018年04月23日19:37

371 view

この手の記事を見た皆の反応に疑問を持ち続けたので少しだけ。

私がこの記事を見つけ、それに対する皆が反応(コメント)し非難中傷することが多くみられます。

やってしまったことが許せないということには賛同出来るが、つぶやきをみると共通して[去勢]とか[ブタ箱]等の台詞をよく見る。
自分は決して性犯罪を犯さない根拠とはどこに有るんでしょうね。

私は性犯罪を庇いだてするわけではありませんが、[今すぐ死ね]とかの台詞を平気で書いて投稿するひとは、一種の自己肯定感を満たす行為にしか見えないと思います。

こんな偉そうな事を書いといてこの日記を見た人達から[じゃあどーすんの?]なんて思われると思いますが、正直私にもわかりません。

人は己の中にある【正義】を振りかざしているに過ぎないのです。

そして犯罪を犯してしまった人達に対して裁判官+法律というものがありますので、私含む皆が「そんな結果納得いかねーよ」と思うのは勝手ですが人を陥れる人間性にはなって欲しくないexclamation ×2
と私は思い続けたいです。

■熊本地震で避難中の少女にわいせつ、親戚の男に有罪判決
(朝日新聞デジタル - 04月23日 15:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5082910
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する