mixiユーザー(id:3564087)

2016年08月25日15:21

649 view

白山に行ってきました(^O^)

8月22日2時、台風の影響はないexclamation ×2と踏んで白山へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
昨年7月に行ったので、今回で2回目です。
前回は日帰りだったけど、今回はテント泊です手(チョキ)
平日なので、別当出合まで車で行けちゃいます指でOK
あぁ、懐かしい吊り橋ですウッシッシ

フォト フォト

荷物はすっごく重かったけど、途中、いろんなお花に励まされて頑張れました。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

中飯場、甚之助避難小屋を経て南龍ヶ馬場まで目指します。

フォト フォト
フォト フォト
フォト

もうすぐテン場ってところで雨が降ってきました雨げっそり

フォト

小屋で受付を済ませ、雨宿り。
しばらくしたら雨も上がり、いざテン場へ。
テントを張って、早めに食事をいただき、おやすみなさい眠い(睡眠)

フォト フォト

夜から朝にかけて、風が吹き雨が降りましたが、出発する時には上がっていました雨

展望歩道を通り、室堂を目指します。
が、アルプス展望台はガスガス〜涙

フォト フォト
フォト

東方は厚い雲に覆われていて、全く見えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
それでもめげずに室堂を目指します手(グー)

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

室堂到着exclamation
そして青石、高天ヶ原を通って山頂へ走る人

フォト フォト

お池めぐりをして室堂に戻り、昼食をいただきましたレストラン

フォト フォト
フォト フォト

帰りはトンビ岩コースでテン場まで。

フォト

乾かしてあったテントをたたみ、足早に別当出合へ。
またまたガスが立ち込めてきましたが、無事に帰って来られました。

フォト フォト

テントを担いでの登り、すっごく大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)
白山、お水が豊富で助かりました、ありがとうございましたるんるん
17 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する