mixiユーザー(id:35315089)

2018年10月18日03:54

102 view

まーだ労働力の売り手の方が多いからでしょ。

 予定通りに人口が減ってからは 労働力の売り手側にとっても 融通がきいて ありがたい制度なのではないか。
 ひところ 日本人であれば、 日本で2〜3年働いて、外国で10年くらい遊んで暮らせた時代があって、その時代に発案されたので、若年労働力の売り手にけっこう歓迎されたのですよ。「労働者は企業の所有物ではない」とご満悦だった。
 先行者の利益は ここらへんで おしまいになったので、あてがはずれた。
 うじゃうじゃグローバルが指くわえて いつまでも見てるはずは ないからね。
フォト

 グローバルはこちら。
フォト


■派遣賃金、4割が不満=時給1363円、待遇格差も
(時事通信社 - 10月17日 17:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5335395
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する