mixiユーザー(id:3488347)

2018年07月18日15:54

69 view

爽快

昨日の夕方に古橋モータースに行って、カブのスプロケを変えてきました。

そうしたら持ち金が足りなく、今朝寄って改めてお金だけ払おうかと思ってたけど、
少し遅くなっても今払っちゃった方が都合がいいので、
すぐにお金を下ろして、もう一度古橋さんに走った。

金が無いからと言って日にちをずらすより、
ちょっと遅くなってもその日中に払っちゃった方がいいよな。

どうせ新しく小豆餅にも浜信出来たしわけだし、今日からまた元の時間に戻ったしな。

そんなわけでスプロケを交換して、乗った感じをインプレすると、
まんま前のJA07のカブですな(^^;)

タイヤのもたらす接地感とハンドル周りの軽快さはあるけど、
エンジンのもたらすそれは、ホントに今までのカブと何ら遜色はない。

シフトタッチが若干しっかりしてるのが違いらしい違いかな。

約8万km乗っててそんなに違いもないって事は、いかに凄いエンジンかを物語る。
それでいて今までの3速の伸びが戻ったので、むしろこっちの方があってるよな。

なんでノーマルだとローギヤードに設定してあったんだろう。
今のスタンダードなギヤ比の方が絶対にピッタリ来る。

前と同じで結構、この方が乗りやすいよな。

家に帰ると宅急便が届いてて、ミラー左右セットとナックルガードが届きました。
ミラーは平凡なスクータータイプの物で、少し尖ってるかな?

そしてナックルガードだけど、これもミラーに止めるだけの汎用品。
でもないよりはあった方が違うだろうしな。

今からは暑いけど、寒くなってからは効果も大きいだろう。

朝からムシムシとしていますね。
今日は終わってからマッサージに行こうと思います。

昨日も行かなかったから、余計に行きたくなる心境だろう。
やっぱり朝がちょっと忙しくても、この時間の方がいいのかな。

でもそうすると朝が早すぎるんだよなあ〜!(-_-;)

確かにどっちの時間もいいところがありすぎて、迷いに迷うな。
とりあえずは元の時間でやるだけですがね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る