mixiユーザー(id:3486478)

2017年08月20日21:43

729 view

スマホは持ってて当たり前ではない

スマホを持たない女子高生が触っていたものは? 「切なくて泣きそうになった」「数年前までやっていた」と共感集まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4725489

なんかあったら怖いじゃん!持たせるの当たり前!とか言う人もいるだろうけど、心配になる様な環境に子供を置いてるならもたせればいいんじゃない?
両親共働きで子供も外出とか習い事多いとかなら、連絡手段にいいと思う

特に外出することもなく、家に誰かが常にいる環境ならスマホは必要ないとおもう。寧ろ直接コミニュケーションとんなさいよと。
そんな私は高校生の時にPHSとポケベルを持たされてました。けして裕福ではなかったけど、家庭の環境で親と離れてたし、外出も多かったので、小さい弟たちを面倒見させるために、私を捕まえる手段として持たされてました。必要だから持たせたってことよね。

スマホって安いもんじゃないしさ、あったら遊ぶし使うし見ちゃうじゃん?便利だと思うけど、弊害もあるんだよね。皆持ってるのにーは裕福なら許されるかも知れんけど、皆が皆そうではない。
バイトして自分でもってる!とかならすごい褒めちゃうけどさ。まあそれでも程々にしとけってのもあるけど。
なんとなくだけど、スマホ持たない女子高生見て切なくて泣きそうって言えちゃう事に違和感感じちゃうわ・・。
24 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する