mixiユーザー(id:3470849)

2018年09月19日21:31

144 view

お引越し

とうとうこの日が来てしまったようだ。>〜< 。。。

サーバーからの連絡メールで、今月末をもって古いマシンからHPへの接続はおろか更新(プットやゲット)が出来なくなるらしい。。。がっくし。

20年近く(ちゃんと計算したら15年強だった。。)古い(HP作成)ソフトのまま、更新してきた(これはこれで奇跡である!)のサイトも、世間のセキュリティの波には勝てず、新しい方のマシンからAdobeのCCを導入せねばならぬことに。。

とはいえ、サイトの中身が4万項目弱あるので、13歳にもなる古いマシンからUSBメモリにコピーするだけで1時間半?(笑)
それをまた新しい方(決して新しくはないが)のマシンに移せねばならず、かなりの手間。。。ハハハ。

新しいソフトもかなりバージョンアップされているようで、浦島太郎状態。。
CCだしね。

ま、仕方がないので、地道にやるしかないのであろう。。
4 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する