mixiユーザー(id:346967)

2017年12月16日11:25

54 view

久しぶりの来訪者

昨日何も書いてなかった。口内の異変は辛いものと食物繊維が良いらしいと書いてあったがきゅうりとかレタスは今とてもたかいんだとか。なのでちょっと前に長らく連絡のなかった1個下のやつからLINEがあったので聞いてみた。そしたら今野菜は作っって無いと。でその次の日ぐらいにさつまいもと人参ならというんで、くれ、と。で昨日家に来た。3時頃。

で揚げポテトを作ってコーラと食べてた。なかなか美味かった。油とかはこちらが用意したが100%奴が作ってくれた。BBQとか好きなやつだからまぁこういうのはお手の物なのだろう。いもは市場に出せないものを貰ったんだと。

爺さんの話とかの世間話をして4時半頃、透析に通っている爺さんを迎えに行くとかで突如席を立つ。なんか今日チキンナゲットがいっぱいあるから持ってくるとか言ってて今日も来るらしい。

その後は何かニコ生とか。まりくわと上を向いて歩こうと理研、TSでアイマス、1時まで起きてるつもりだったが寝落ち。

3時に起きた。そのまま布団で寝るかって思ったがゆゆゆ、と少女終末旅行は続きがとても気になる作りだったのでやっぱり見ることにした。ずっとクライマックスのようなのと引きが上手いのが気になる。あーでも少女終末旅行は最後どうなるんだろうというのに気になりだしたら以前ほど日常の中の発見的な展開は面白く感じられなくなった。貧しい心の持ち主だな。

ゆゆゆは話の裏側に精通している乃木園子だっけ?のおかげで話がサクサク進むな。無駄がなくていいが。でもこれからユウナが死なないよう分岐するにはどうしたらいいんだ。本人から聞かなければ呪いはつかないの?全員で分担すれば分割される?と言っても話しただけで交通事故だしな…。神樹を倒す。って体も元々神樹のちからで再生されてるから意味ないのか。まだ一回しか戦ってないが5話の最後の方で戦って6話の前半で終えてエピローグかな。何と戦うのかも知らんけど。でもこのシリーズが終わっても続編ありそうだな。

1年とかの単位でやってほしいが。1期から3年ぐらい経ってるらしいんで。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る