mixiユーザー(id:3468148)

2018年06月20日02:31

188 view

素人が素人らしく好き勝手に語る

ワールドカップ初戦勝利おめでとうございます。

この勝利の立役者は審判でしたね。
冒頭のレッドカードは映像で視る限り、審判によって判断は別れるところ。
試合後半で川島にイエロー出してくれたのも個人的にはナイスでした。

乾はシュートが枠に入らない感じはあったけど、パラグアイ戦で結果出してるから、次に期待します。
柴崎はかわいい顔して中々、男臭いプレーヤーですね、ウッチーと闘争心の高さが似ているし、前線と後ろ繋げられるし、キックの制度もいいので、彼をキーマンで使い続けるべきでしょう。
ディフェンス陣は、キーパーの川島はもう使わない方がいい。誰にでもミスはあるけど、彼は最後の砦のポジションでああいう失点が多すぎる。毎回、試合を視てない自分が記憶してるだけでも相当数ある。
マジで、西川を代わりに選んでおいてほしかった。
柏の中村選手をスタメンで東口選手が2番手でいってほしい。
槙野を使わなかったのも正解、昌子と植田コンビが理想ですが、吉田でもまあ良しとします。
センターバックは昔の中澤と闘莉王コンビが重厚感あって好きです。
サイドバックは日本のレベルはここ10年くらい地味にいい選手多いと思います。
今のメンバーに大きな問題はないと思います。
個人的にはウッチーが好きというか、4年前のワールドカップで1番闘争心を感じたプレーヤーだったので、コンディションの問題もあるかもですが、いてほしかった。
ボランチは長谷部の存在意義が全くわかりません、彼の特徴、強みは何なんでしょうか?
守備力の高い山口螢でいいでしょうに。
マジで、代わりに昔の細貝とか阿部勇樹みたいなタイプかあえて、中村憲剛とか選んだ方が精神的な面でもプラスになる。
35オーバーで何とか機能するのは中村憲剛さんくらいでしょう。個人的には中村俊輔が大好きですが、セットプレー要員に限定されるし、今のコンディションじゃやっぱり厳しい。4年前なら、遠藤選手の代わりに中村憲剛さんか中村俊輔さんでした。

いやね、攻撃陣は原口、大迫はもうそのままやってくれればいいです。
武藤もキープ力あるし、フィジカル強いし、岡崎もまあ前線で守備するからまあ許せる。
香川はいい意味で大人になったなと、状態もいいみたいだし、年齢的にもチームリーダーとして頑張ってほしい。

さて、最後に我らが本田さんですが、ボール取られすぎ。フィジカル弱い。何だろうね、コーナーキック良かったていうけど、あれはトータルでマイナスでしょう、年齢による劣化の度合いが酷い。若いときはボール取られなかった印象だったけど、見る影もない。
セットプレーだって、柴崎いるし、もういいよ。
試合後のコメントもお前が言える立場かって感じだったし。

本当、ヘントの久保とか、浅野、井手口、永井とか他にいい選手結構いるのにさ。

今回は審判に貰った勝利、人選はちゃんとしないとセネガルとポーランドには負けちゃうと思うんですがね。


日本、コロンビアを破り白星発進! 香川PK弾&大迫決勝点で4年前の雪辱
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5163415
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する