mixiユーザー(id:3464929)

2016年05月26日17:30

305 view

株11年生・・・上がった!

今日の日経平均株価は上がった!プラス15円。

昨夜の米NYダウはプラス145ドル。
為替は1ドル=110円台前半。
シカゴ日経先物はプラス160円。

NYダウは
欧州株式が堅調。
NY原油先物WTI価格が続伸。
(最新の原油在庫統計で、市場予想より在庫が減少)

今日の日本は・・・上がるんだろうなぁ〜?
伊勢志摩サミットで、株価が上がるような話は出ないだろうから、マイナスに出ることを
考えて、売られるのではないかと警戒していたけど、昨日今日と上げ上げなんだよねぇ〜。

日経平均はプラス170円スタート。

朝一で買ったら、一番高いところを掴んだまま沈むパターン。
と、新規の買いは入れにくい状況。ああ、昨日と同じ。

2日連続だと凹む。
昨日はお出かけ予定だったので諦められたけど、今日は思いきれない。

が、木曜日はママリンが来る可能性が大だしなぁ〜。

と、チャートを睨みつけていたら、気のせいか、昨日上げなかったところの
今日も上げそうにないと思っていたはずの三菱自動車が来るような。。。

で、三菱自動車を買いました。

「日産自と資本・業務提携を締結、16年3月期に燃費不正関連損失191億円を計上」
だそうです。

三菱自動車は、数日前に「600円くらいまで上がると思う」と書きましたが
そこに近づく599円まで上がりました。

うぉ〜!

が、こういう時に限って、いつもより少なめにしか買っていなかったうえに
「600円まで」と言っていたわりには早売りもしてしまいました。

ああ。。。

599円を付けてから上げ幅を縮小したので、買い戻しましたが、
2度目は無かったですし。。。

どんどん円高になるし。。。

伊勢志摩サミットで、ここ数日、伊勢志摩の観光地などがTVに映る機会が多くて、
「おかげ横丁」も映りますが。。。

「あれって、何処なん!?」

伊勢志摩って、小学校の修学旅行で行くんですよ。

で、その後も、パルケエスパーニャとか行くんだけど。。。

伊勢神宮も行ったよね。

「おかげ横丁」なんか有ったかなぁ?

平成5年に出来たらしいけど・・・。

内宮かぁ?私たちが行ったあそこは外宮だったのかなぁ?

まあ、そのうち、行くことになりそうです。

ママリンがやってきました。

ママリンの話は、あそこが悪いとか、ここが悪いとかの病気の話とか、
洗濯物の話とか、ほぼ毎回同じことを言っています。

今日も「雨やって言うから洗濯物干せへんかったのに降れへんやん!」

お出かけした時も、「洗濯物干してるのに雨」で、急遽、家に戻ったり。。。

ほぼ毎日家にいて引きこもり生活をしているのに毎日部屋干しをしている私には
理解不能なのに、それで、振り回されるのはキツイです。

今日も「今からでも洗濯物を干す」と言って、早々に帰って行きました。

ああ、疲れたzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

日経平均株価は、どんどんどんどん上げ幅を縮めプラス15円終了。

少し前に、東電を買おう!と思って見送ってから、ずいぶん下がったので数日前に
買ったけど、その後も下がって、上がる気配が無い。何で?

まあ、決算は悪かったけど。。。
電力自由化で、他への契約移行は1%くらいしか無かったらしいけど、
まあ、電気料金は上げられないし。。。
ああ、夏の選挙か!?
買わなきゃ良かったなぁ〜。そのうち処分するっか!?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する