mixiユーザー(id:346056)

2018年01月18日20:15

114 view

上には上が。

夫の人が、同じ区の、ちょっと向こうの小学校が、親御さんの世帯年収が全国でもトップクラスらしい、という情報をつかんできた。(「プレジデント」に載っていたらしい)

私「うちの学区じゃなくてよかったよ〜クラスの同級生がルイ・ヴィトンの鉛筆とか持っていたら、息子くんもおちおち借りれないもん」

夫「…ヴィトンの鉛筆って本当にあるのかね」

私「まっさか〜(笑)」

あくまで冗談のつもりだったんだけど。。

ためしに調べたら本当にあった。

https://item.rakuten.co.jp/la-marca/lv-enpitu-h/

ルイヴィトン美術館の、ミュージアムショップのグッズ?という感じらしいけど。

これが1本1000円。高っ!
なんかこれ、ロゴ代が高いんじゃないの?という気がしてたまらない。

さらに調べていくと、公式ショップで扱っているという、皮でコーティングされたものもあって、2本20000円。
ということは1本10000円!

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/pencil-duo-henry-nvprod200018v

うーん、これはもう、インテリアの一環な気もするけど。

しかし、もっと高い鉛筆ってあるんじゃないのかな、と思って調べてみたら、

ファーバーカステルってドイツのメーカーから出ているのが1本30000円……。
(書き味がものすごくいいらしい)

https://www.news-postseven.com/archives/20141224_293656.html

上には上がいるなあ、という話でありました。

まあしかし、もしもこんな鉛筆を持っているクラスのお友だちがいたら、家に連れて来て欲しい気がするな。
なぜそれを使っているのか、とことん聞きたいっす。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する