mixiユーザー(id:34510508)

2018年09月19日21:58

55 view

貧果でも 平成(静)装う 竿納め

「貧果でも 平成(静)装う 竿納め」

恒例の納竿は通い慣れた桂川、平日とあって
ことのほか静かな渓でした。
解禁釣行でも書きましたが、最近のこの川は
虹鱒が多くて今日も10:1の割合(涙)。
平成最後の渓流釣りなので華やかに納竿した
かったのですが虹鱒に遊ばれてしまいました。

今年も河原でプリプリの無花果を採取。
「ヤマメより タマタマ喜ぶ 山の神」貧果を
慰められている気がしないでもない(笑)。


以下、写真の説明です。宜しかったらどうぞ。
1枚目 写したのはこれだけ、ひいき目で見て
9寸弱かな。殆どが虹鱒でした。

2枚目 尺ヤマメの代わりに河原で採った無花果
を入れてみました。我がタモは無花果が良く似合う。

3枚目 何という花でしょうか?綺麗なので思わず
パチリ、ポイントに向かう途中の農家さんの畑に
ありました。


オシマイ
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する