mixiユーザー(id:34468675)

2017年05月20日00:47

784 view

ガーリッシュナンバー 聖地巡礼 in 銀山温泉

GWの終盤、湯治と聖地巡礼を兼ねてガーリッシュナンバーに登場した銀山温泉へ行って来た。
ここはアニメの第8話で万葉の実家として登場した所で、NHKドラマ「おしん」の舞台でもある。
東京から山形新幹線で3時間、さらに大石田駅からバスで40分の行程でやっと辿りつく場所だ。

 フォト フォト
 フォト フォト
到着して驚いたのは思った以上に観光客がいた事だね、GWとは言えもっと空いていると思った。
アニメでは寂れた温泉地だと万葉が喋っていたが、今回行った限りでは十分賑やかだったよ。
土産屋もかなり繁盛していたが、ほとんどの客は日帰り温泉が目当てで夕方には帰るらしい。

 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト
町の入口あたりには足湯が流れていて、ここでも多くの観光客が足を湯に入れてくつろいだ。
人が多くて撮影には不向きな状況だったので、早朝の人が居ない時間を見計らって撮っていた。
その時にオレも足湯につかってみたけど、他の客が居なかったせいかめちゃくちゃ熱かったよ。

 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト
町自体は数分も歩けば端に着いてしまうような広さだけど、温泉街という雰囲気がとてもいい。
奥の方まで行けば白銀の滝があって迫力のある写真も撮れるし、山形名物の蕎麦屋もある。
そしてこの町の売りのひとつでもある夜景も確かにきれいだった、こういった風情は大事だね。



位置情報今日のアニメ感想
スクフェスに新しいアイドル9人が登場するようだけど、ユニット展開もしていくつもりなのかな。
                http://yaraon-blog.com/archives/105438
まだAqoursが現役でやってるのにどんな判断なのかね、ブシロ声優使って2期登場もあるかも。

TV○つぐもも 第7話
桐葉と黒耀が急に同居する事になったが、今後は更にラッキースケベが続出しそうな感じだ。
くくりと桐葉のお馬鹿なやり取りも面白かったが、何と言っても今回のメインは後半パートだね。
ロリでレズなたぐりとの神経衰弱はヤバかったな、高度なプレイを地上波で見せてもらったよ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○エロマンガ先生 第6話
ラノベを読んだめぐみが再びやって来たが、まさか泣かされる事になるとは思わなかったよ。
紗霧の下から舐めるような視線は完全におっさんだな、パンツを引き摺り下ろした時は笑った。
新キャラとしてムラマサも登場したが予想より気が強い、しかし新人の枠で争っちゃ駄目だろw
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○アリスと蔵六 第6話
今回は日常話で嵐の前の静けさという感じだったが、彼女が家族となっていく過程が良かった。
匂いがするものを臭いと言ったり、交番で心細そうにしてたり、子供らしい紗名の様子が可愛い。
養子となり蔵六や早苗と戸籍上でも本当の家族になった紗名には、何とも幸せになって欲しい。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○リトルウィッチアカデミア 第19話
○進撃の巨人 第32話
△Re:CREATORS 第6話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話
△有頂天家族2 第6話
△フレームアームズ・ガール 第7話
△ゼロから始める魔法の書 第6話
△ID-0 第6話
△覆面系ノイズ 第6話
△僕のヒーローアカデミア 第20話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第19話
                        メモ総評
ウィッチはダイアナ株が急上昇だな、進撃は巨人エレンと意思疎通出来て喜ぶハンジに笑った。
レクリは真鍳が西尾維新キャラっぽくてヤバい、ロクでなしはリィエルがヤンデレなのに驚いた。
有頂天は何とか元の弁天に戻った感じだな、FAGは製作レポートを始めるとは思わなかった。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト




 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト
今回泊まった宿はガーリッシュナンバーで万葉の実家として描かれた古山閣という老舗旅館だ。
ドラマ撮影にも使われた由緒正しい旅館で、多くの観光客が宿をバックに記念撮影をしていた。
もちろん宿泊料も結構するんだけどね、今回は数ヶ月前に一番安い部屋を取る事が出来た。

 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト
玄関から中に入ってみると、まんまアニメで使われたシーンと同じで聖地巡礼感が出てきたね。
おっさん達が飲んだくれていた個室は喫煙室として使われていて、横には給水器も置いてある。
ちなみに宿のご主人達はガリナンの事を知らず、娘さんがかろうじて知っているだけだった^^;

 フォト フォト
 フォト フォト
宿の売りは二つの貸切温泉で、空いていれば入口の札を貸切中にして誰でも入る事が出来る。
もちろんオレ達は両方の風呂を堪能、えこくんにはクズPと同じポーズを湯船でとってもらった。
別で男湯もあったがそちらは設備が旧式で、湯ノ花も浮かぶ貸切温泉の方が断然良かったな。

 フォト フォト
 フォト フォト
夜は持ち込んだお酒とツマミで大宴会、ガリナンのちーさま抱き枕で混浴気分も堪能してきた。
食事も美味しかったし本当に楽しい旅行だった、ぶっちゃけ皆そこまでガリナン推しじゃないがw
翌日は仙台に足を延ばして久々のWUG巡礼をしたり、GWの二日間を思いっきり満喫出来たよ。

フォト

10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031