mixiユーザー(id:3433068)

2017年03月20日22:25

549 view

国会と庶民の感覚はずれてるから

■子どもに会えない父親たち 認められない面会交流の裏側
(dot. - 03月20日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4486380

この法案、様々な危険性を孕んでいる。
私は成立すべきてないと思う。
このニュースの事例も極端な例。

離婚の事由は千差万別、事情はそれぞれ異なる。

1番心配なのは、母親が元夫に会うこと、もしくは直接会わなくとも子供を通して元夫の嫌な思い出がフラッシュバックすること。

私も当初は元夫と子供たちをあわせていたし親子の縁を私の都合で断つべきではないとの考えだった。

元夫がもっと常識のある人ならね。

面会交流時の約束、ことごとく破られ養育費は一方的に下げられ、さんざん嫌がらせされればこちらだって子供たちを会わせる気持ちはなくなるわな。

会わせられない理由というものがあるんです。

一概に権利だけ主張されても。

もちろん、子供たち本人が父親に会いたいと希望するなら私は会わせます。分別のある年齢になったらね。

私は裁判所の理不尽さを身をもって経験してるので。
弱者の味方なんかでは決してないよ、家裁は。

私も自分が経験するまで裁判所は公正な判断を下してくれる場だと信じてた。
でも実際は違った。

被害者救済というよりも加害者の人権を重んじるからね、どうしても。
仕方ないことなのかも。

被害者は泣き寝入りするしかないんです。
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する