mixiユーザー(id:3412979)

2018年02月19日19:02

36 view

キャスター

とある器具に付いていた
キャスターが壊れた

キャスターだけなら
サイズの合う物を買ってきて
付け替えたらおしまいなのだが

キャスターの付いていた根元が壊れている

金属疲労で割れちゃっているのだ

もうその器具ごと交換したらと思うのだが
そのサイズのがなかなかなくて
何とか修理する事に

丸いパイプに
平面ベースのキャスターを付けるには
どうしたらいいのか

いっそ小さな溶接機でも買うかと思ったが
そんなに使う物でもないし
ホームセンターの小物売り場で色々悩む

あれこれ合わせてみて
何とかいけそうな部品を買ってきて
合わない寸法を叩いたりして無理矢理合わせ
後は力ずくで何とかしたら

上手い具合に何とかなりました

耐久性は未知数だけれど
しばらくはこれでいけるでしょう
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する