mixiユーザー(id:340673)

2017年02月10日00:26

607 view

1/26,27 Morning Days Happy Holiday 譜久村聖・石田亜佑美ファンクラブツアー in 山梨 (その1) #ayumizuki_bus

このレポを早く書きたいような、書いてしまうと過去のことになってしまうようで書きたくないような、複雑な気持ちのまま今になってしまいました。(という筆不精の言い訳)

当日は誰かみたいに遅刻することもなく集合時間である10:10の少し前に集合場所に着くと、すでにたくさんの人が。バスはかねてからの噂通り10台用意されており、約400人の団体になりました。自分は5号車に割り振られ滞りなく出発。最初は隣の席に人がいなくてまさかの遅刻かと思われましたが、どうやら本来の席でなく最後方の席にいらしたようで、添乗員に点呼とられてからは隣に来られました。その後バス内でIDパスやらグッズ一覧のチラシやら色々受け取りました。

バス内では例によってバスツアー参加者しか見られないVTRを見ながら山梨方面へ移動です。「あゆみずきチャンネル」と題した番組で山梨に関するクイズやお題トークなど交えたものでした。5号車は時間調整ということで高速道路のサービスエリアで休みながら、ほかのバスより遅めの到着。号車によって善光寺へのお参りへ行く組と直接3ショット撮影に行く組に分かれたようですが、こちらは後者の組でした。

ところがもうすぐ3ショット撮影会場に着こうかというところでまさかの悲報が。ここに着くまでに見るはずだったVTRが時間の都合で見られないというお知らせ。ほかのタイミングだったら後で見せてもらえれば良いかと納得できそうなところですが、「VTR内でひょっとしたら3ショット撮影のおすすめポーズが紹介されているかもしれない」と聞かされてにわかに狼狽える5号車の皆さん。会場に到着後、バス内で待たされている間に何か調整していただいたようで、ポーズはご本人に教えてもらえるよう手配するという説明があったため、それならむしろ全然OKよという空気に。自分含めて実に単純な生き物ですw

撮影場所は宿泊する宿と同じ慶山という旅館でした。
http://www.keizan.com/
HPを見てわかる通りなかなか豪華な旅館です。まずは7階だかのスペースに通されまずは自ら「第3の男」と名乗るニレンジャー川田青澄さん登場。その後さらに3ショット撮影の注意事項等があるとのことでスタッフが説明…という風を装ってのあゆみずきご本人登場!ついに初対面w
結局ここで3ショット撮影のおすすめポーズも教えてもらい、そのまま撮影へ。立て続けにグッズも購入してからいったん善光寺へのお参りに向かいました。(ほかの号車の撮影を待つための時間つぶしですねw)

16時ぐらいには再び旅館に戻り16時半から夕食。これも豪華な食事でしたが後のスケジュールを考えるとだいぶ早い夕食でした。食事の後はあわただしくミニライブ会場へ向けて出発。。。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する