ホーム > mixiユーザー(id:33771980) > mixiユーザーの日記一覧 > 犯罪被害者は全然報われない

mixiユーザー(id:33771980)

2017年06月20日04:08

81 view

犯罪被害者は全然報われない

■前科12犯のホームレス 出所しても「うれしくない」
(朝日新聞デジタル - 06月19日 11:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4627527

結局今までかけた税金と時間のムダだと感じる
犯罪被害者やその家族はこんな記事見たくないし
全然報われないよね
そしてこの記事からすると、
今度出所しても、
また犯罪を起こすことは
100%確定なんだろうね
これはかなり辛口の表現だけど、
自分が犯罪被害者やその家族なら、
ある程度の再犯数超えたら、
いっそ無条件で無期とか死刑にすれば
良いんじゃないかとも思う
それは法的、人道的にムリなんだろうけど、
個人の感情としてはそう思う

それがムリなら
いっそハイリスクな新薬や新治療の
治験でもやったらどうかと思う
それで少しでも人の役に立てて感謝してもらえる
もし、ワタシがこの人なら
喜んで志願するけどね

2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 05:45
    現実は、もっと酷いですよ 前科4犯という、爺さんが クレーマーで タクシィ代 よこせとか言うんで、面倒なので 自宅まで車で送ったら・・・・お洒落なワンルームマンション暮らし 生活保護受けているんだろうなと思いました 犯罪繰り返し、出てきたら職がない⇒生活保護⇒クレーマー 汗して働いて税金納めて、こんなのを生かして居て 偉そうに文句言われるという 矛盾です
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 22:29
    ニュースからこんにちは

    確かに繰り返されると税金がもったいないですよね…

    だからこそ、再犯しなくても生きられるように、セーフティーネットの充実が必要だと思いました。
    出所前に治験みたいな仕事もあるよってことを教えてもらえて、企業側に応募できる機会など一連の準備がサポートされれば、再犯しなくてすむ確率もあがりそうです。

    もし日本がこのサポートを上手に出来ていたなら、これまでの12回ぶんが浮いていたはずなのに…と考えると腹立ってきました。

    一回でサポート成功していれば被害者もこんなに増えなかったのに…政府の怠慢の結果ですね。
    サポート下手と言えば被害者へのケアもほとんど何も無さそうですし。
    お役所仕事にもほどがあると思いました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 23:21
    死刑は反対 強制アイバンクで角膜没収後 福利厚生なしで放逐
    ここまでやらんと舐められたままです  勿論売った角膜代金で犯罪被害者のケアに回す  腎臓も没収 これぐらいやらんとあかん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 23:21
    目が見えなければ再犯不可能ざまあでヨクネwww

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する