mixiユーザー(id:33771980)

2017年06月20日04:08

370 view

犯罪被害者は全然報われない

■前科12犯のホームレス 出所しても「うれしくない」
(朝日新聞デジタル - 06月19日 11:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4627527

結局今までかけた税金と時間のムダだと感じる
犯罪被害者やその家族はこんな記事見たくないし
全然報われないよね
そしてこの記事からすると、
今度出所しても、
また犯罪を起こすことは
100%確定なんだろうね
これはかなり辛口の表現だけど、
自分が犯罪被害者やその家族なら、
ある程度の再犯数超えたら、
いっそ無条件で無期とか死刑にすれば
良いんじゃないかとも思う
それは法的、人道的にムリなんだろうけど、
個人の感情としてはそう思う

それがムリなら
いっそハイリスクな新薬や新治療の
治験でもやったらどうかと思う
それで少しでも人の役に立てて感謝してもらえる
もし、ワタシがこの人なら
喜んで志願するけどね

2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する