mixiユーザー(id:3373188)

2018年06月20日14:37

380 view

自殺を偽装の疑い

隙間を詰めるためにつかった目貼りの接着剤がトイレの外で見つかったというのは、なかなか怪しい状況です。



---以下オリジナル記事

■練炭自殺装い弟殺害=父親も重体、容疑で44歳女逮捕−大阪府警
(時事通信社 - 06月20日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5164064


FacebookLINEtwittermixiチェック
 練炭自殺を装い、弟を殺害したとして、大阪府警捜査1課は20日、殺人容疑で建設会社代表取締役足立朱美容疑者(44)=堺市南区鴨谷台=を逮捕した。同課によると、「やっていない」と容疑を否認しているという。

 意識不明状態の父親(67)についても、状況に不審な点があり、同課が関連を調べている。

 逮捕容疑は3月27日午後、父親が住む堺市中区の事務所兼住宅で弟の会社役員聖光さん(40)を練炭自殺を装って殺害した疑い。

 同課によると、トイレで死亡している聖光さんを、足立容疑者に呼び出され訪ねてきた妻が発見。中には練炭を燃やした鍋が置いてあった。遺体からは睡眠薬が検出され、死因は一酸化炭素中毒と診断された。

 室内に火を付けるライターなどがなく、目張りに使った接着剤がトイレの外から見つかるなど、不審点が多かったため、同課は聖光さんが殺害された疑いがあるとみて捜査に着手。パソコンで書かれた遺書も残っていたが、文章の特徴などが異なっていたという。

 4月に聖光さんの妻を中傷する文書がまかれる事件があり、同課は足立容疑者のパソコンなどを押収。解析で聖光さんの遺書を作成した痕跡が確認された。検出された睡眠薬は足立容疑者が処方されていたもので、スマートフォンの検索履歴にも事件をうかがわせる内容があった。

 父親は1月に2度病院搬送され、インスリンの過剰投与と診断された。家族の話では、直前に足立容疑者が作った飲み物を飲むなど、不審点があったという。


4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する