mixiユーザー(id:33607556)

2018年10月16日01:31

91 view

確か前にも書きましたが、自殺はいけません、絶対に。

夢も希望も力も能力もあるのに、病や事故で死んでいく方に失礼です。明智光秀の親族も、石田三成の娘も、姿、名前も変えて、厳しい追手の探索、追及を掻い潜ってそれでも生き抜く。死んだ者が全ての悪行を無理やり背負わされる事を知っていたから。歴史は勝者が書き換える。今も昔も変わらない。その時は出来なくても時間が過ぎ権力が移行すれば、真実を言い伝えていれば、後の時代に逆転する可能性もあるけど、死んでしまうと何も出来ません。美化するのも、生まれ変わるなどと云う事も在りません。極楽で修業できるのは懸命に、正直に生き抜いた者だけ・・・それ以外は・地獄で逆さ刷り・・・大変です。何処かに免罪符は?多少の嘘はね〜嘘も方便、お釈迦様の言葉なんだが、う〜ん。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する