mixiユーザー(id:3326532)

2018年04月16日13:17

388 view

【NEWS】拐取といわれるほど悪いことなんだろうか?

■パジャマ姿で家出た女児、自宅に連れ込んだ容疑で男逮捕
(朝日新聞デジタル - 04月16日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5072801

法律上は、アウトなんだけどね。

でも実際にこういう場面に遭遇したら、
一時的に「自宅に保護する」可能性は否定出来ないと思う。


     考えてる顔   三日月   バナナ


暗い深夜の道、ヘッドライトに映る人影。
パジャマ姿の小学生が一人とぼとぼと行くあてもなく、泣きながら歩いている。
時刻は、23時になろうとしている。

これは大変だ、何か事件かもしれない。
放っておいてはいけない。
車を停める。

「そこの子、お嬢ちゃん、どうしたんだいこんな時間に?」
「お母さんとケンカしたの」
「小さい子がこんな時間に外を歩いていちゃいけない、お家に帰りなさい」
「やだ」
「じゃあクルマで送ってあげるから、お家に帰ろう、ね?」
「やだ」
「やだじゃないだろう。じゃあお家に電話するから迎えに来てもらおう」
「やだ!」
「困ったな〜〜放置しておく事もできないし、オレもここにいるわけにはいかないし」

「ねえねえ、ほんとにお家には帰りたくないのかい?」
「うん」
「参ったな〜〜」

     ……。

(しょうがない、緊急の保護ということで)
「しょうがないから、家へ来るかい?
 明日になったらお家に帰るって約束してくれるなら、家に泊めてあげるよ。
 夜は危ないし、ちゃんとあとで電話番号教えてね」
「うん、ありがとう」

                 三日月

       家   車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


「お母さんに電話するから、電話番号教えて」
「いや」
「困ったなあ」
「じゃあ絶対に明日の朝はお家に帰るんだよ、クルマで送っていくからね。
 帰らないっていうのはダメだよ。
 おかあさんも心配しているから。
 今日は遅いからもう寝なさい、布団引いたから」
「おやすみなさい」
「はい、おやすみ」

      三日月  バッド(下向き矢印)   グッド(上向き矢印)  晴れ

『警察だ!開けろ!』

………………………………………………………………………………………………

もしこういう話で保護しちゃったら、
何の悪意もなく、
ただただ善意で行動しちゃったら。

はい、ロリコンの変態野郎の烙印を押されて、一生パーです。


なんかさあ、児ポもそうだけど、
子ども関係の法律って明らかにおかしいところ無い?

もちろん、扱いだったり司法の判断だったりするわけだけど、
淫行なんて、騙されて金払って「加害者」にされるわけでしょ?

それでいいのかなあ?


子供を守るってことと、正しい善悪を考えるのは別のことだと思うよ。

この事例では、クルマに載せた段階でアウトになる率が高いでしょ。
本来は、「自由を奪う」という部分が略取誘拐の肝であるはずなのに。
本人の意志でついてきても誘拐になってしまうのは、
やっぱりおかしい。












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パジャマ姿で家出た女児、自宅に連れ込んだ容疑で男逮捕
2018年04月16日 12:10 朝日新聞デジタル

 小学生の女子児童を保護者に無断で自宅に連れ込んだとして、三重県警は16日、津市藤方、工員村井正樹容疑者(29)を未成年者拐取(かいしゅ)の容疑で緊急逮捕し、発表した。容疑を認めているという。小学生は同日未明、村井容疑者の自宅で保護された。けがはなかった。

 津署によると、村井容疑者は15日午後10時40分ごろ、津市垂水の歩道を歩いていた市内の小学5年生の女児(10)に声をかけ、軽乗用車でアパートの自室に連れていった疑いがある。

 署によると、女児は15日午後9時ごろ、母親と自宅で口論になり、パジャマ姿のまま家を飛び出したという。同日午後10時40分ごろ、「パジャマ姿の女児が歩いていて、不審な男が後をつけているようだ」と通行人から110番通報があった。周囲の防犯カメラの映像などから容疑者を特定し、捜査員が容疑者宅内に踏み込んで女児を保護したという。村井容疑者は「かわいそうに思ってアパートに連れてきた」と話しているという。
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930