mixiユーザー(id:33240433)

2015年04月15日10:22

1943 view

上司のキーボードまで変えさせた新人の女の子の話。

最新のWINにどんなキーボードが付いているのか実は知らないんですが、
私はMACユーザーなのでAppleのショートストロークのキーボードが一番の好みです。
またノートPCユーザーなので、トラックパッドを使い、マウスは使っていません。

もちろん、一般社会で生きていくにはWIN適応が必要なので
キーボもOSも強いこだわりはないんですが、
どこの会社にでもあるWIN系の安いキーボードは
フリクションノイズも多く、ストロークも深くて、
あれ自体が問題を大きくしてるんじゃないかなという気はします。

昔いたホームページ会社の上司はプログラマ出身でしたが、
キータッチがメチャメチャ早く、
「ジャジャカッ ジャジャカッ ジャジャカジャジャカッ」
って感じのタイプ音で、少々うるさくはあったもののあまりの技術に
「なんも言えねえ」と思ったものでした。

が、ある年新人の仕事のできない女の子が入ってきて、
「うるさいんでやめていただけませんか」的なことを言いました。
女の子はほぼ人差し指タイピングに近いレベルだったので、
こちらはすげえなあと思っていたのでしたが、
上司、キータッチ変えてましたねえw

つぶやきでもつぶやいてしまったのですが、
色々嫌味を言ったり、意味不明な婉曲表現をしたり、意味不明な制度変更をしたり、
暴力に訴えるくらいなら、普通に言った方がよろしいような気がしますね。

その彼女は上司のキータッチを変えさせるという多大な偉業を成し遂げた後、
色々と揉め事を起こして一ヶ月で辞めていきました。
上司、キーボードまで変えていたんですがね。。。
今思い出しても笑ってしまう不思議な出来事でした。



パソコンのキーボードを「ダダダダーン!」と打つ人にやめてもらう方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3371315
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する