mixiユーザー(id:3311513)

2017年09月13日10:12

503 view

渋谷らくご 2017年9月

9月11日(月)18:00〜19:00 柳亭小痴楽 入船亭扇辰
「ふたりらくご」小痴楽十番勝負 扇辰編
  立川志ら門:動物園
  入船亭扇辰:権兵衛狸
          三井の大黒

9月12日(火)18:00〜19:00 三遊亭粋歌 神田松之丞
「ふたりらくご」 松之丞シリーズ 粋歌編
  三遊亭粋歌:卒業
  神田松之丞:天明白浪伝首無し事件

2日続けて「ふたりらくご」に行ってきました。
会場:ユーロライブ(178席)渋谷区円山町1‐5 KINOHAUS 2F
「ふたりらくご」は、前売りで千円とお財布にやさしい落語です。

9/11(月)柳亭小痴楽さんの落語を楽しみにしていたのですが欠席、
代わりに、立川志ら門さんの「動物園」でした。
そして入船亭扇辰師匠が「権兵衛狸」「三井の大黒」とうれしい誤算。

9/12(火)神田松之丞さんのまくらで前日の「寝坊事件」をしっかり復習。
初めての女性の落語家さん三遊亭粋歌さんの「卒業」。

1時間と予定していた上演時間が、9/11はアクシデントがあったため30分延長したんだと思ったら、9/12も19:20過ぎの終演だったので、毎回1時間半となるんだと実感しました。
出来たら「18:00〜19:00」と表示しているのだから、その通りに終わってほしい気持ちがあります。でも30分多く落語が聴けたことはお得な感じもあり、複雑でした。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する