mixiユーザー(id:33072263)

2018年06月22日11:22

439 view

普通にわかる事

■芸人連れ去るTBS番組、警視庁が厳重注意 通報相次ぐ
(朝日新聞デジタル - 06月21日 14:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5165854

この放送を一緒に見ていた娘と
「シャレにならん。事情知らない人に目撃されたら絶対通報される」と話してたので、ニュースみた瞬間二人で顔見合せて「やっぱり」って声が揃った(^-^;)

企画収録に関わったであろう何人もの大人が揃いも揃って「トラブルに巻き込まれてると勘違いした人が本気で助けようとするかも」という当たり前のことに考えが至らなかったというのはだいぶおかしい。

この関係者らは、もしも拉致されそうな人が目の前にいたとしても「どうせ番組の収録かなんかだろ」とスルーして知らんぷりするってことなんだろうな。

危機感が薄いというか…人間として他を思いやる感覚が欠けてるというか麻痺してるというか…

バラエティーとかお笑い大好きでこの番組もいつも見てるけど、人道的な配慮ありきで成り立ってると信じてるから笑えるのであって、それがないならただの嫌がらせやいじめを見るのと一緒。笑えない。わかってないなら教育やり直し。


そして、この件で一番強く言いたいと思ったのはこれ

『通報した人グッジョブ(*^ー゚)b!!!!』

あなたは正しかったです。
これからも迷わずそのまま正しくあってください。

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する