mixiユーザー(id:32921178)

2016年08月29日21:32

289 view

生姜焼き・豚肉の生姜焼き作ってみました!

美味しい!生姜焼き・豚肉の生姜焼き作ってみました!

僕は、普段忙しくて料理しません。(時間が無く出来ません)
ですが、母が・お袋が、足が痛い・痛いと言うので。
量販店で(スーパーで)しらす・とシシャモと豚肉を買ってきた。

とても簡単に調理できる食材なのですが、お袋が、生姜焼きは、どうやって作るの?と聞いてきた。

ショックだった、僕が子供のころ、美味しい御弁当を毎日のように作ってくれたお袋。

歳を取り、美味しい料理を作る自信が無い、怖いのです。

親に対しての思いやり(俺は、とても足りないのだが)

作った、とても美味しく作れた。

豚肉の両面にしょうがを塗り、後は・感覚だけです。

豚肉に相性が良いのは、玉ねぎ。しょうがだけでは、パサパサになる。

みりんと、出汁と、僅かな塩コショウ。

みりんは、甘さの為、出汁は、豚肉を漬け込むため、15分ほど漬け込みました。


16 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する