ホーム > mixiユーザー(id:3273315) > mixiユーザーの日記一覧 > 空色のくれよん

mixiユーザー(id:3273315)

2016年01月25日17:43

2677 view

空色のくれよん

昨年11月17日から東京都瑞穂町郷土資料館で開催されておりました『特別展「GO!GO!NIAGARA―大瀧詠一の世界―」』、最終日の昨日、急遽「大滝詠一さんを語る会」及び「ナイアガラお墓参り」が企画されまして、ひよこさん、まーちゃんと行ってまいりました。

まずはお墓参り。福生の隣の羽村駅にひよこさんとともに有志で集合して参加者のお車に便乗させてもらい現地へー
フォト

大滝詠一さんは羽村市営富士見霊園に眠られてます(羽村動物園の隣です)。
逆光なので分かり辛いですがジュークボックスを模した素敵な造りでした。まもなく2006年にとられた大滝仙人の手形も飾られるそうです。この日を境にファンの方々も是非お参りにいらして下さいとのお達しでした。

そして郷土資料館に場所を移して特別展と「語る会」へ。ここでま〜ちゃんと合流〜
フォト フォト

「語る会」では代表の栗田さん司会のもと自由に大滝さんへの想いを語り・・
フォト フォト

とここで、突然びっくり。ステージ上手にある机のように見えたものがペダルスチールギターでした!
フォト
さらに!仙人の楽曲で数々の印象的なスチールギターの駒沢裕城さんが特別ゲストで登場!”空色のくれよん”を演奏して下さいました泣き顔
フォト

この日は朝からずっと頭の中で”空色のくれよん”が流れてました。涙腺爆発しそうでした・・

ライブの後は再び「語る会」。僕ら3人も壇上に呼んで頂き、お話する機会を与えて頂き感謝ぴかぴか(新しい) 

熱気冷めやらぬ中、2時間の語る会は終了。
その後、2階の有志の方の高雄伴内さんのコレクション展示は撮影許可が下り、さらに御本人が解説してくださいました。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォトフォト
フォト フォト
ここも熱気冷めやらず、19時過ぎにお開きになりました。

最後はま〜ちゃんの車に乗せてもらって福生の街中へー
フォト フォト

『デモデダイナー』の「ナイアガラバーガー」で〆!
フォト フォト
チーズがナイアガラの滝なんですってウッシッシ。偶然とはいえ嬉しい一致ぴかぴか(新しい) 勿論、アメリカンなハンバーガー、大変おいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

代表の栗田さん、資料館の館長さんをはじめ昨日御一緒した皆さんに、そして大滝さんに心より感謝です。

近々、またお墓の巡礼、そして福生にも行きたいです。
フォト フォト
21 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月26日 09:55
    > mixiユーザー 1/24は何にも考えずに何となく行ってみよう〜くらいのつもりでしたので、あれだけ素晴らしい体験出来たのヒヨコさんの御陰です!御一緒して頂いた事にまず、感謝です。そして現地に行ってからも素晴らしいサプライズの連続でしたね!
    うん、なんとなく、みていてくれてんのかな、って僕も感じました。
    僕なんて微力中の微力ですが、仙人の音楽の楽しさのバトンを次世代に繋いでいけるように頑張ってみようって思いました。
    手形のレリーフが出来たら、是非また行きませんか?
    勿論、道中にナイアガラバーガーをウッシッシ手(チョキ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月26日 15:09
    > mixiユーザー そうですねわーい(嬉しい顔)「DEBUT AGAIN」の感想を、直接伝えに行きましょうか〜。で、帰りにナイアガラバーガー!ウッシッシ。みんなで行けたら福生のどっかのライブバーで福生ストラットをセッション!と妄想はコダ〜イ(誇大)あせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月29日 23:31
    はじめまして、日記から大瀧さんのお墓に辿り着けました。本日リンク貼らせていただいて日記書きました。ありがとうございました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月02日 12:09
    > mixiユーザー 
    はじめまして。少しでもお役に立てて光栄です。
    この時は真冬の青空であったのもあり、訪問前から”空色のくれよん”がずっと心の中で鳴ってましたが、この季節に行くときっと違う曲が聴く事が出来そうですね。これ以来訪問出来てないので、私もまたお邪魔したいと思ってます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する