mixiユーザー(id:32716589)

2017年04月20日20:29

598 view

いのちは素晴らしい

夕方、懐かしいアニメを観ていて、こんな台詞を聞いた。

「いのちに良いも悪いもない。いのちはそこにあるだけで素晴らしいんだ」

(デジモンアドベンチャー2 たける君)

それでハッとなったんだけど。

私はHSPで疲れやすくて、すぐに落ち込んでしまう。

それでも休み休み、がんばっている(つもり)。

そんな自分のやることに意味があるのかな?ってつらかったんだけど。

いのちがそこにあるだけですばらしいように。

わたしたちHSPが精一杯がんばっていることは

どんなにちっぽけに感じられることでも

素晴らしいことなんじゃないかなって思った。

結果とかじゃなくて、内容とかじゃなくて

たとえばトイレットペーパーを補充したり

小さなゴミを拾ったり

それだけでも とっても素晴らしいんじゃないかなって思った。

そうしたら夜の後片付けとかがすごく楽ちんになった。

毎日同じ事の繰り返し。それがとてもかけがえのないことに思えた。

たとえ失敗しても そこにも意味があって

それも大切な経験だと思った。

HSPであっても、そうでなくても 

私たちはひとりひとり、かけがえのない、素晴らしいいのちだと思いました。

以上です。

5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する