mixiユーザー(id:3262491)

2017年05月29日07:59

1206 view

NOOK IN THE BRAIN TOUR 新潟 LOTS

新潟LOTS に行ってきました

フォト

フォト


さ「ひさしぶじゃないかあ!イエーイ!」
客「イエーイ!」
さ「オレたち人気あるなあ。ブレイクするんじゃないか?大ヒットするんじゃないか?男に人気あるなあ。今夜はいい夜になる予感しかしないなあ。空前絶後のォォォォ!」

さ「ヌックインザブレイン、アルバムの曲ももちろんだけど、キミたちが聞きたいだろう懐かしい曲もやるので、最後までいい時間にしよう。よろしくね」

さ「タオルが臭い。なんでこんなシーンとしているんですか?おととい行った金沢で、GLAYのライブではこんなことなかったぞ。身分が違うからな。身分の違うホテルに泊まっているから、身分の違うホテルのランドリーで洗うからな。臭くない?」
シン「臭くないけど、汗を吸わない」
P「少し臭いです」
さ「またオレだけこういう目に合うのか」

さ「真鍋くん」
P「なんでしょう?」
さ「新潟に親不知(おやしらず)って名前の土地があるの知ってますか?」
P「知らないです。ひらがなですか?」
さ「オレがなんかひらがな読めない人みたいだな。でも看板の下にローマ字が書いてあった。あと途中で子不知トンネル(こしらずトンネル)ってのがあった。真鍋くんは人知らずだからな。そう言えば、28年の付き合いになるけど、なんでピーちゃんっていうのか知らないや。なんでピーちゃんっていうの?」
P「勘弁してください」
さ「また20年後ぐらいに訊く。それじゃあ人知らずイントロを弾いてください」(→インスタント)

さ「GLAYの金沢最終日だったのかな?」
客「最終日」
さ「ナイスアシストありがとうございます。それでTAKUROくん、MCで『楽しんでいる人−!』『5月生まれの人−!』って盛り上げて、それで『ヌックインザブレインの人−』でシーンとなって、オレたち3人だけにウケるMCをやってどうすんだ。バカか。TAKUROくんバカなのか」

さ「次は新曲です・・・どこにもない世界」

さ「ジェラニエすごい心のこもった曲で、オレの年齢的なものを考えると、ラブソングのようでラブソングじゃないラブソングのような。次はジェラニエと違って全く心のこもっていない!でも楽しい!ロックは楽しければいい!カミングスーン!」

(カミング、パーフェクト後)
さ「やりたいのは、開いている真鍋くんの足の下から顔を出したい。それでおんぶしたい」
P「二人羽織りしますか?それでギター弾きますか?」
さ「相当練習が必要だ」

さ「ベース、有江嘉典です」
有「ありがとうございます。ヌックのツアーへようこそ。私に新潟に着くと思い出す話があって、おととしの冬ですか。ピロウズのサポートを始めて、最初のツアーの一箇所目が新潟で、そこで覚える曲がたくさんあって、MCもすごい小声で『こんにちは・・・』って感じだったのですが、さわおさんの右側に台があって」
さ「今、さり気なく呼び捨てで『さわお』って呼んだだろう」
有「呼んでません。じゃあわかりやすくさわおさんが台にのぼっていたのですが、『有江くんものぼってみて』ってさわおさんに言われて」
さ「あったなあ。あった気がする」
有「ボク、7、8年前に別のバンドで台にのぼって滑って倒れて、マイクと体の間にベースを挟んでベースが鳴らなくなってしまったことがあって、台に乗るとそれを思い出して、緊張しました。それじゃあボクは今すごい楽しいので、みんなも最後まで楽しんでいってください」

さ「ドラム、佐藤シンイチロウです」
シン「そこに赤たぬきって言う居酒屋があるの知っていますか?知らない?ピロウズじゃない、もう一つのバンドピーズで新潟に来た時、スタッフはみんなその日のうちに東京に帰って、『3人で予約しました』と言われて、3人で赤たぬきで呑みました。会場の近くだからお客さんもたくさん来ているわけです。それで時計を何度も見て『あれ、みんな来ないなあ』と
さ「小芝居を」
シン「小芝居を何度もしました。でも最終的には来ないで、3人で呑みました。ピロウズでも打ち上げで赤たぬき行きませんか?また赤たぬき行くために新潟にまた来たいと思います」

さ「ギター、真鍋吉明です」
P「ヌックのツアーにこんなに集まってくれてどうもありがとう。とってもうれしいです。それは置いといて、新潟の話をみんなするんですか?ピロウズを結成して、新潟に初めて来て、それがピロウズが初めてロック雑誌に載る日だったんですよ。ピーズが表紙で、ロック    という雑誌で。本屋で立ち読みして、隣のおじさんに『これがオレ』と言いました。それじゃあ最後まで楽しんでいってください」

さ「それじゃあ、ピロウズが普段やらない土地の名前を言って、ウォーってなるやつをやりたい。真鍋くんに毎回やってもらっている」
P「新潟−!いくぞー!」(→ワイルド)

さ「イエーイ!」
客「イエーイ!」
さ「イエーイって言うだけで盛り上がるのかあ。いいな。サンシャイン山中です」

さ「人気出てきたなあ。苦節28年目にしてメジャーデビューで来るかもれない」

さ「ありがとう。ボクたち的にはツアーの3分の1が終わったよ。徳島で1曲。京都で1曲書いた。今日もマイフットとか、グッドドリームスとか昔の曲をやって魂を込めて曲を作ってたんだよ。今はゼロになってないけど、そこまで曲に熱い気持ちは込められない。だから、昔の曲をまたやりたいと思っていて、30周年はオリンピックの関係で武道館が使えないんだけど、どこか大きいところでやろうと思っています。相当先の話だな」

さ「あー曲やりたくねえ。かと言って話すこともねえし」

さ「ピロウズにマネージャーが2人いるじゃないか。三浦と新井。献身的に尽くしてくれるじゃないか。でも食事に関して」
P「メシに関して」
さ「メシに関しては情熱が違うんだよ。三浦っておいしい食べ物屋に詳しいじゃないか。ミシュランならぬミウラン」
P「食べログならぬミウログ」
さ「昨日って土曜日だっけ?金沢でお昼を食べようって、おいしい海鮮物を食べようっって。高速のパーキングエリアで食べるのはイヤだから、三浦が調べた金沢の人気のある海鮮屋にホテルからだいぶ行ったんだけど、人気店で土曜日の昼だから観光客とかがいっぱいいて、すごい行列なんだよ。それでもう一つの店を調べて行ったんだけど、そこも人気店だからすごい行列で入れないんだよ。それでもういいよって言ったんだよ。シンイチロウくんなんか『スシローでいいよ』って言ったんだけど、それで海鮮屋がいっぱいある店に行ったんだよ。そこで店がいくつかあって、1軒だけガラガラなんだよ。仕方なくそこに入ってオレが塩サバ定職を頼んだら、三浦と新井が焼肉定食頼んでんだよ。オレ塩サバ定職頼んだのに」
シン「その店で一番目立つところに焼肉定食って書いてあった」
さ「それならさっきのびっくりドンキーに入れって」
シン「ボクはびっくりドンキーでいいよって言ったんだけど、無視されました」
P「『大盛りで』って言うんだよね」
さ「三浦もう50なのになあ。ラーメン食ってて『ご飯ください』っていうんだよ。炭水化物をさらに炭水化物で食べるんだよな。徳島で前おいしかったラーメン屋に行こうとしたんだけど、オレが支度が遅れて遅くなったんだけど、そこが3時までで休憩に入るんだよ。三浦が『ギリギリになるんだけど、大丈夫ですか?』って『45分までです』って店員が言うんだけど『東京から来たんですけど』って言ったらおばちゃんに変わって『45分までです』って。仕方なく別のラーメン屋に行ったんだけど、そっちのほうがおいしかった。いつもオレたち新幹線移動だけど、たまには車で移動するのもいいな」

さ「真鍋くん、そのアンコールでタオルを首に巻くのハマっているんですか?おねえなの?そういうところが嫌いだわー。シンちゃんの嫌いなところは新幹線で指定されてない空いている席に勝手に座るよね。それで寝て、頭と足を通路に出して、新幹線の売り子の人に『轢かれろ』っていつも思う。(有江さんに)まともなのはボクたちだけだね」
P「新幹線で前の席にさわおくんと有江くんが座る事が多いんだけど、有江くんの頭は見えるんだけど、さわおくんは頭が見えないんだよ。『トイレ長いなあ』と思ってヒョイッと覗き込んだら有江くんに寄っかかって寝てるんだよ。タバコ吸いに行きたいだろうに」
さ「まともなのは有江くんだけだ」

さ「オレが昔貧乏だった話で、真鍋くん何度も爆笑するんだよ。修学旅行でガム買ってもらったんだけど次いつガムが手に入るかわからないからガムの袋を取っておいて匂いを嗅いでいた。それより今貧乏な人いる?」
(手が挙がる)
さ「キミにセブンイレブンの当選したくじをあげよう。ちゃんぽんとスーパーカップとウイダーインゼリーと飲むヨーグルトだ。みんなのおかげで今金持ちです」

さ「ちなみにそのガムは梅ガムです。それを嗅ぎながらストレンジカメレオン書いたんだ」
有「ずいぶん長いこととっておいたんですね」




エンビー
バルチャー
アイシンク

マイフット
ニューアニマル
ラストホリデー
ポイズン

インスタント
ライドン
王様
ブルドラ

どこにもない世界
グッドリ
ジェラニエ

カミング
パーフェクト

ワイルド
スリーピー
ウェア?
アドバイス

アンコ
プロポーズ
ファニーバニー

ダブル
ハイブリ



 感想
今まで参加したヌックのツアーで一番いいライブだと思ったよ。ピロウズもバスターズも両方良かった。
ピーちゃんのあだ名の理由を言わないのはすごくくだらない理由だと思う。だから言わないんだと思う。言ったらみんなコケるから
ピロウズが載った雑誌の名前と、セブンイレブンのくじで当たった物の名前が思いだないので、分かる人教えてください。

※はじめましてのかたもマイミクのかたも、なにかコメントいただけると励みになります。
「イイネ!」ボタンを押してくれるだけでもうれしいです
セットリストやMCなどは勝手に持っていって構いません
リンクフリーです。自由にリンクを貼ってください
ピロウズ・プレデターズつながりのマイミクさん募集中です。 メッセ等気楽にお出し下さい。 バスターズマイミクいくらでも受けつけます。 勝手に「マイミクシィに追加」ボタンを押してください。 メッセージなくてもOKです
ライブレポ倉庫です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1156314552&owner_id=3262491
よかったらついでにこちらもどうぞ
16 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する