mixiユーザー(id:3262491)

2016年09月26日07:32

1095 view

PANIC! PANIC! AND TRUE! TRUE! TRUE!WAKE UP! WAKE UP! IN HAPPY ZOO!

横浜 bay hallに行ってきました

フォト


(ふくろうずの安西さんが、シンイチロウさんが楽屋で窓の外を見てたそがれているのを見て「ボクもこんな大人になりたい・・・だろうか」というMCをしました。東京カランコロンのいちろーさんがストロールアンドロールツアーのDVDの特典映像でぐでんぐでんに酔っ払ったピロウズメンバーに人生相談をして、その時シンイチロウさんが「いやーせんせいかわいいな」とずっと言っていた、というMCをしました)

(東京カランコロンがノンフィクションをカバーしました)

さ「ひさしぶりじゃないか。今日は楽しいなあ。ボクの大好きなふくろうずと東京カランコロン、どっちも味濃いなあ。意外とオレたち今日正統派かもしれない」

さ「それじゃあ最後まで、仲良く、楽しい時間にしよう。よろしくね」

さ「ベイホールピロウズひさしぶりだなあ。ここはお客さんとの距離がどの方向からも近くていい」
(リアクションがあまりない)
さ「そうだろ?そう思わない?」
(盛り上がる)

さ「次は新曲です。これが終わった後打ち上げがあって、その打ち上げの時、こっち(右)に内田さん、こっち(左)にせんせいが座って挟まれて打ち上げしたいというタイトルの曲です」

さ「ひさしぶりに」(→白い夏)

さ「ベース、今日もこの人、有江嘉典です」
有「こんばんは、MCを振られると思ってなかったのでなにもないです。いやでも、ふくろうずと東京カランコロンは初めて見て、とてもかっこよかったです。この後、打ち上げで誰かボクと喋ってください」

さ「ドラム、シンちゃん」
シン「かつてこんなに後輩からネタにされた人がいただろうか。完全になめられている。前にふくろうずと対バンしたときに、内田さんに『シンイチロウはライブ中酒を飲みすぎだ』と曲で歌われたことがある。しかもラップで。楽屋にたそがれ窓というのがあって、そこから景色を見ていたら、内田さん『最近はライブ中飲まないんですね』と言われた。あなたが『飲み過ぎだ』と言ったんでしょう。酔っぱらい人生相談は、山中くんに6時集合だと聞いていたのですが『そんな時間じゃベロンベロンに酔っぱらえない』と思ったのですが、見事ベロンベロンに酔っ払いまして、ライブDVDの特典映像に付くんですか?その映像、ボクが一番楽しみです」

さ「ギターPちゃん」
P「今日はこんなに集まってくれてどうもありがとう。ふくろうずも東京カランコロンもかっこよくて」
さ「かっこよかった」
P「今、複雑な気持ちです。『素敵』という気持ちと『悔しい』という気持ちがせめぎ合っている。負けないよう、最後までがんばります」

さ「センキュー、センキュー」

さ「ありがとう!」

さ「アンコールありがとう。とっととやって、飲みたい(ハンドマイクに持ち替えて、会場が盛り上がる)なんにもないよ。自分で付けて忘れた。PANIC! PANIC! AND TRUE! TRUE! TRUE!WAKE UP! WAKE UP! IN HAPPY ZOO!良かった。またやりたい。またここでやってもいいなあ」

(ダブル時)
さ「それじゃあもうちょっとやるか。ふくろうず、東京カランコロン、みんなありがとう」(→アッシュ)

さ「ありがとう。ありがとう。楽しくビール飲めそうです。ありがとう」



ダンス
ビスケット

ズー
ドードー
アイシンク
ライドン

新曲
白い夏

この世
ハイブリ
アドバイス

アンコール
ライオット
アバウト

ダブル
アッシュ



 感想
ズー!白い夏!が聞けてうれしいよ。ボクは「ライオットはツアーだけでしばらくやらないのかなあ」と思っていたので聞けてよかった
最後のホワイトアッシュは盛り上がったねえ
いいライブだった。ヒヤッとする寿命が縮む場面もなくてお客さんも良かった
新曲はシリアスプランをライブで盛り上がるようにした感じのメロディ
歌詞は「ウサギ」「穴」「道を切り開いていく」「王様」って不思議の国のアリスっぽい世界観。ビーワイルドをやるかと思ったけど、それではなかったよ

※はじめましてのかたもマイミクのかたも、なにかコメントいただけると励みになります。
「イイネ!」ボタンを押してくれるだけでもうれしいです
セットリストやMCなどは勝手に持っていって構いません
リンクフリーです。自由にリンクを貼ってください
ピロウズ・プレデターズつながりのマイミクさん募集中です。 メッセ等気楽にお出し下さい。 バスターズマイミクいくらでも受けつけます。 勝手に「マイミクシィに追加」ボタンを押してください。 メッセージなくてもOKです
ライブレポ倉庫です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1156314552&owner_id=3262491
よかったらついでにこちらもどうぞ
16 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する