mixiユーザー(id:32345756)

2018年08月21日19:10

924 view

大阪桐蔭は金足農業と違って、教育機関として評価出来る高校ではないよね

大阪桐蔭の校則

・男女交際禁止
・勉強遅れてる人は夜8時まで強制居残り
・入学式の2週間後1週間の勉強合宿
・野球部は月一回のコンビニ以外は外出禁止(金額も定められている)
・2年前まで携帯電話の所持禁止だった。見つかったら解約

大阪桐蔭は金足農業と違って、教育機関として
評価出来る高校ではないよね

こういう非人道的で資金力だけの高校が金足農業みたいに
教育や人間性で勝負出来る高校を破ってしまうと、
本当に日本の高校教育やスポーツ界の未来を閉ざすことにも
つながりかねないんだよ

もちろん私には大阪桐蔭が金足農業を破った事実を
否定することなんて出来ないし、そんな権利もない

だけど、せめて大阪桐蔭を支持する人には
「自分が日本の高校教育、そしてスポーツ界に悪い影響を及ぼしている」
という自覚は持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

■【詳報】大阪桐蔭が猛打で春夏連覇 金足農は反撃及ばず
(朝日新聞デジタル - 08月21日 13:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5253323
9 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する