mixiユーザー(id:322712)

2018年09月21日10:08

163 view

いがみ合わないで、外で気分転換してください

いがみ合わないで、外で気分転換してください
本日朝、近所の人がいがみ合っていてにらみ合ったのを見かけました。
私は、忙しかったので
やり過ごしてしまったのですが
どうも、今感じることは
ある程度年齢がいっていて、定年した後は
極力外に出ることを考えてほしいということ。

昨日も雨もあり、いろいろなネタもありで
忙しく
本日は朝から忙しいと
暇な人にかまっている暇はありません。
なんというのか
出かけなくなる人が多すぎる。

せめて横浜ならば
市営関係をフリーに乗れるパスが安く売っているので
それを使ってまでも出かける癖をつけたほうが良いと思います。

東京はその点、定年後は敷居が高くなる。往復の電車賃も馬鹿になりません。

しかし
上野とか出かけると
一日楽しめるし、美術館もいろいろとある。
浅草でもそう。

もっと地元でいがみ合っているよりも
出かけて視野を広くしてほしい。

あまりにも小さすぎます。
どんどん年を取っていくし、お互いの行動を監視しあう
つまらない関係に陥ってしまいますよ。

私はこれから、忙しいので、この辺で。
あまりもめないでくださいな。と
ここでしか言えない。

この両者、旅行もしていないからねえ。
「街へ出よ、書は捨てなくてもいいから、小さなことにこだわるな」
と寺山さんの言葉をすこし引用しました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する