mixiユーザー(id:3210944)

2016年05月25日17:59

177 view

中。

日本が中国に対する「畏敬の念」を永遠に失った理由=中国報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=4008706

>>日本人は平等意識が乏しく、強者を崇め、弱者を軽視する民族である
仕事上ではあるが中国籍の方とお付き合いをしてきた立場から言わせてもらえば、お前が言うなwww
日本人もそう言って差し支えはないと思うけども、あんただけには言われたくないと思う。

中学レベルの歴史認識だが、明の時代には既に畏敬の念を持ってなかったんじゃないか。
貢物外交はもっと前に終わってたし、明相手に戦争ふっかけてるでしょ?撤退したけど。


まぁ真面目な話、"同盟国であり、軍事面で守ってもらっている"アメリカへの態度と、"領空侵犯や領海侵犯及びそれに準ずる行為をし、領土問題も抱えている"中国への態度、違って当然では?
だからと言ってアメリカの犬になるのもおかしな話だが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する