mixiユーザー(id:32085425)

2017年09月20日13:22

382 view

PTA廃止論者じゃないけどね。もう腐ってるんだよ。制度が。

「PTA廃止は行政に意見を述べるチャンスをなくす」っていうのは、詭弁ですね。
何度もPTA役員を(半強制的に)させられた経験から言わせてもらいますと、教育委員会も行政も校長もPTAの話なんて本当に「聞くだけ」です。
それが何かのチャンスになることなんてタダの一度もありませんでしたよ?
意見なんて全く反映されませんし、PTAが一丸となって詰め寄っても「その件に関しましては持ち帰って検討してご報告申し上げます」って言ったきり、いつまで経っても返答無し。
何度請求しても、教育委員会のハゲオヤジが来て汗かきながら「ただいま検討中でして・・・」って言い訳ばかりで、しまいに年度末になって有耶無耶。
校長に言っても「私も教育委員会側の人間ですから」って糞ですよ糞。
一カ所だけならまだしも、小学校3校、中学校2校で大体それですからね。
そりゃ、PTAなんて無くせばいいって意見も出てきますわね。
無駄な会合・会議、意見を出しても校長から教育委員会までガン無視、そのくせ時間の束縛は多いわお金は取られるわじゃねぇ・・・。

そもそも、行政に意見するならPTA通さなくてもできるしねぇ。
まぁ、聞くだけ聞いてくれはしますがなにも変わらないのは同じですが。

■PTA廃止校が語る PTAを廃止してわかった気づき
(ママテナ - 09月20日 10:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=170&from=diary&id=4774037

12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する