mixiユーザー(id:32017195)

2017年11月15日03:43

176 view

恒久減税って76万の基礎控除だったよな。半分にされたけど。

76万もあったかどうか忘れたがずいぶんあった気がする。
いつの間にかなくされたが2004から自営業でなくなったので実感がない。
38万円の基礎控除は結局いくらになるのだろう?
確定申告が増えすぎて税務署パンクする感じが

小渕さんの恒久減税76万になってそれがいつの間にか38万に戻され
保険控除がほぼすべて削られて
あらゆる消費が増税になり
タバコは何重も増税になり
健康保険も厚生年金も増税になり

消費税を10%にするならもう少し基礎控除上げてほしいと思う。

サラリーマンはこりゃ全員死亡だと思うけど
なぜこんな状況で正社員を目指すんだろう?
謎だ。

安定給がほしいならそれに見合う実績を出していかないと
結局人手不足が終わったら切られると思うけど・・・



■高収入の会社員は増税、個人請負は減税案で調整 財務省
(朝日新聞デジタル - 11月14日 04:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4857911
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930