mixiユーザー(id:31929036)

2017年05月25日21:48

625 view

瑠璃光院 


5月13日(土)は京都の瑠璃光院、蓮華寺、実相院に行きました。
10:08家を出ると雨はポツポツでひんやりしていました。淀屋橋10:40発特急、11:36出町柳着。
叡山電車に乗換え。11:52発、空は雨雲が広がってますが、雨はやんでいます。
12:06八瀬比叡山口着。寒い。改札出てすぐの橋を渡ります。ゴーッという水音が気持ちいい。

  フォト

右に曲がってまっすぐ。12:16瑠璃光院着。
ここは普段非公開で春と秋それぞれ2ヶ月間だけ特別公開します。2000円の拝観料。
写経のプリントとボールペンを渡されました。

  フォト

庭を抜け建物に入ります。

  フォト

2階へ上ると写経する部屋があります。

フォト  フォト

その隣が床もみじとテーブルもみじ?で有名な部屋です。

フォト  フォト

こういう感じの写真をネットでよく見かけて、てっきり床に映ってるもみじかと思ってましたが、
テーブルに写ってるもみじでした。

フォト  フォト

しかし普通に撮った写真は床もみじっぽく写りません。

フォト  フォト

どうやったらネットで見かけたように撮れるんだろう?と思ってたら、一人の女性がテーブルに
カメラを置いて撮影してるのを見てなるほど!と思いました。

フォト  フォト

本当に床に置いての撮影もしてみます。

  フォト

室内は6〜10人くらいでした。カメラ持ってる人が過半数で、2〜30代の人が多い印象でした。

フォト  フォト

10 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する