mixiユーザー(id:3176446)

2017年12月16日02:18

747 view

昔のTVドラマとかで

よく主人公の女の子が「実は、私たちは本当の親じゃないんだ」と
育ての親から告白されて、ショックで非行に走る…なんてえのが
ありましたが、ショックを受けるのはまだしも「非行に走る」意味が
不明ですよね。

だって、別に本当の子供と変わらない愛情をもって育てられたんで
ございましょ? だったらそれで十二分に幸せではないすか。
悪い仲間に加わって、マツキヨにはないタイプのドラッグに溺れたり
シンナーで歯を溶かすことに、何の意味が???

生まれた途端捨てられたり殺されたりするより、よほど幸せでは???
ん〜… 本人的には「裏切られた感」があるとかなのでしょうか???
普通に「育ててくれてありがとう」と思わんのでしょうか…?

日本では、年に17万人の赤ちゃんが人工妊娠中絶されていて、これは
「日本人の死因の"裏一位"」だそうではおまへんか。
どうにかならんものなんですかねェ………。

もっとも、それだけの数の赤ちゃんが生まれても、それに対応した
施設がない、という大きな問題が横たわっておるのですけんども。

フォト


■赤ちゃんポストの慈恵病院、「内密出産」受け入れ検討
(朝日新聞デジタル - 12月15日 14:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4905220
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る