mixiユーザー(id:3176446)

2017年12月15日05:52

340 view

ブラックというかなんというか

ワシが放り出された高校には

・TV番組に出る場合は、教育的意義のあるものに限る

…ぐらいしか、変な校則はありませんでしたが、よそ様には
凄いそれがあるもので…。

・休日も制服着用
・家族と一緒でも、タクシーを利用するのは禁止
・たとえ家族でも、異性と一緒に外を歩くのは禁止
・男子生徒と女子生徒が会話をする場合、事前に届け出て
 「会話室」で行うこと
・トイレで使う紙は30cm以内
・(全寮制の男子校?)他人の布団に入ってはならない
・天然パーマの場合は、届けを出すこと
・通学時の服装で、全裸や和服は禁止とする

…とかなんとか。
一番困るのは、「家族でも、異性と外を歩くな」とかいうやつ…。
外食も、ちょっと大きなお買い物もできないではおまへんか。
わざわざ「会話室」なんてのを作ってある学校なぞ、かなり
異常ですがな。

思うに、やたら細かい・変な校則がある学校ってのは、それだけ
自分ちの生徒を信用していない、ということなのではないかと…。

フォト


■「ブラック校則をなくそう」プロジェクトが発足--子供が安心して学べる場を
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=4903894
1 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る