mixiユーザー(id:3176446)

2017年08月20日00:30

307 view

たしか、こんなことも。

ずーっと前の『タモリ倶楽部』にて、「タモリ被害者の会」なる
テーマの回をやっていた覚えが。

どういう内容かってえと、名字が"タモリ"さんな人々が登場し、
この名字であるばかりにどれだけ迷惑を被っているか…例として
電話をかけて名字を名乗ると「ふざけんな」と切られてしまう、
よりによって社名が「株式会社タモリ」なばかりに………といった
訴えを。

で、会社を経営しているタモリさんが証拠(???)として持参した
会社の看板の写真に、なぜか歪んだ針金ハンガーが写り込んでいて、
「あ、これが会社のマークなんですね(笑)」と、さんざん笑いのネタに
されていたのを思い出してしまいました。

あと、「牛タン」といえば…
たしか3年くらい前の大晦日、ビッグサイトから駅までの帰り道の途中に
串に刺した牛タンとカルビをその場で焼いて売っているおっちゃんが
おりまして。
で、ワシは塩タンをひと串買ったのですが、それがもう美味しいこと!
牛タンの1枚1枚も今まで見た中で最大なのでは???…という品で、
あれはいいお買い物をしたなー、と、今でも思うのですが、以来その
お店を見ないんですよね…。

今年の冬こそ、再会できるとええですなぁ………。

フォト


■タモリ、牛タンにキレて“意見”電話
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4724021
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る