mixiユーザー(id:31652138)

2017年03月27日18:13

742 view

「琉球共和国(仮称)」独立万歳

とかいうタイトルを付けたら注目する人いてるかな?
けど沖縄はそろそろほんまに独立も視野に入れた動きをせなあかんのんちゃうかな?
在日米軍基地にせよ自衛隊基地にせよ南西諸島の住民にとって百害あって一利なしの存在なんやから、早々に出て行って貰うんが得策やろ。
「百害あって一利なし」という表現を非難する奴もいてるとは思うが、実際に中国(勝手に仮想敵国に仕立て上げるけど)が攻めてきたら防衛施設の有無に関わらず南西諸島が戦場になる訳で、そないなったら住民にとって防衛施設など何の意味も為さんことになる。
もしかしたら防衛施設のない方が中国軍が素通りする可能性もあって住民にとってはプラスになるかも知れん。
ま、もし沖縄が独立するとなれば鹿児島県内の南西諸島もそれに追随して独立することになるかも知れんな。

政府もそれが嫌なら辺野古の米軍基地をはじめ離島防衛計画全てを白紙に戻すことやな。

■沖縄知事に損害賠償請求も=埋め立て承認撤回なら―菅官房長官
(時事通信社 - 03月27日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4497402
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する