mixiユーザー(id:3162471)

2018年07月22日10:53

116 view

左手が麻痺。

 昨日23時ごろ。左手に痺れを覚えた。
まぁ,寝りゃ治ろうがな…と思って気にせず寝る。

今日朝4時前。まだ痺れとる…。動かん左手。

まさか…脳卒中?!
さすがに怖くなって,病院に行かんと!と,
日曜当番医をチェック。

くそ,朝9時からだとよ…。
救急車呼ぶか?
いや,サイレンがうるさいし,何よりもみっともない…
119はイヤじゃなぁ。まぁ,とり合えず相談じゃ。消防署へ相談。

緊急外来っていうのがあることを知る。
噂には聞いていたけれど,夜間〜早朝にもやっているそうな。

早速連絡し,車で向かった。
幸い,腕は痺れていながらも動くけれど,
左手は動かない。ギアシフトがこんなに大変だなんて…orz

病院に着くと,結構いるのね,老若男女,緊急患者の方々。
問診を書いて体温・血圧計測。
緊急患者のICタグを貰い,1時間ほど待った。

表示は90分待ちとあったけれど,緊急性が高かったのだろうか。

医師は研修医だった。
研修医と言えども,専門性は高い筈。頼りにしてるZE☆

一通り,眼の動きや舌の状態,左右の腕や足の稼動もチェックされた。
脳機能の障害の疑いは消えた「らしい」。

ここで思ったのは,
ネットで疑わしい要因を検索するってどうなん??ってこと。
そんなん,ワシだって出来るし…まぁ,あえて突っ込まない。

しかし,症状を私の口から説明しているうちに,
「私も経験が無いので,ドクターに意見を聞いて来てもいいですか?」
と研修医さんの言葉が。

「お願いします。」

分からないことを素直に分からないと伝えてくれたことに
逆に安心感を覚えた。アンタ,きっと名医になるぞ(w

結局,気付かないけれど骨折していたり
筋肉に腫瘍が出来て神経を圧迫していたりしているかも…ということで
明日MRIを撮ることになった。ソレはないと思うけどなぁ…。
まぁ,年休取らにゃ…。

この日記もいつもは小指が常にCtrlキーに,
他の指はキーボード左半分を果敢に行き来するのだけど,
今回は脱力した中指1本。不便だわぁ…。
パンツ穿くのにも一苦労だわ…
便所紙,うまく巻けん…

治るんかなぁ…

水泳するにはそんなに影響ないと思うけど,
周りに迷惑掛けちゃうのが,心が痛いのです。

健康,大事よ!不便は突然やってくるよ!!

そんなことを学んだ,今日午前なのでした♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する