mixiユーザー(id:31537000)

2018年07月18日16:07

168 view

ミュージカルの革命児であり異端児

劇団四季の創設者・浅利慶太さん死去 85歳 日本のミュージカル文化定着に尽力
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5205127

まずはご冥福をお祈りいたします

私。最初に見た芝居が
劇団四季のCATSでした
憧れました。幼い時は

浅利さんと言えば
ミュージカル界の異端児
功績からいけば革命児だと思うが
異端児の部分は拭えない
ちょっと複雑な心境です私は。
亡くなられて


まず、功績の部分。良い部分

やはり、日本にミュージカルを
定着させた方だと思う
ミュージカル=商業化できたのは
一番の功績だと思う
それと、ブロードウェイや
ディズニー、外国の作品を
見事に日本に紹介してくれた
これは見事だと思う
劇団四季は誰でも
見やすいわかりやすい
ミュージカルなのは有り難い

申し訳ない。異端児だと思う部分

良きも悪きもあの単調なせりふ回し
四季口調は、どうかなと思う
聞き取りやすいって利点はあるが
年々、役者の個性はなくなってる
幼い時見ていた劇団四季は
スターさんがいて輝いて見えたが
今はそつなく演じているように見える

後。関連業者に厳しい
私の知人が仕事したらしく
かなり難しい人らしいわ冷や汗
やはり、劇団経営は大変なのかな

まあ、一時代を築いた方が
亡くなってショックがまん顔




4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する