mixiユーザー(id:31537000)

2018年07月18日11:05

321 view

緑がない街

■小1男児が熱中症で死亡 校外学習中に「疲れた」訴え
(朝日新聞デジタル - 07月17日 16:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5203656

多分。実は朝から体調悪かった
水筒を持たせてない、
帽子をかぶってないなど
学校側以外の原因もありそう

学童保育やって身としては
怖い事実だと思う
他人事ではない

私。ここからわりと近い所に住んでます
同じ三河です
愛知県の違う所から引っ越してきました

実は三河地区は暑いげっそり晴れ
多分。全国で有数の暑い所だと思う
ずっと前のある夏、
東京と大阪の友人がこちらに来たけど
あまりの暑さにバテていた表情(青ざめ)バッド(下向き矢印)
もう、今時期は
サウナのような暑さだと思ってください

そう。タイトルがすべて

ここらの地域は
なんせ緑がほとんどない
だから、暑いげっそり晴れんです

東京や大阪に私が行くと
思っていたより
陽射しが弱く感じます
公園がたくさんあり魅力的でした
都会なのに
緑のカーテンコールで陽射しを
和らいでるように思う

それに、山もあるけど
住宅地やゴルフ場に変わってきた
車の街だから、道路は綺麗だけど
歩く人の事はおざなりだ
働く場があるが、こんな弊害もある

本音いうと地元だけど
こーいう所は嫌だな。
もう少し緑がたくさんあるといいのに


熱中症はこの地域では
特に気を付けなきゃいけないな






3 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する