mixiユーザー(id:31537000)

2018年02月21日20:07

137 view

ビックリ😨した、ドン引きした(笑)

■教育ローン支払い月15万円…「世界一働いても貧困」日本のシングルマザー
(AERA dot. - 02月20日 10:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4994273

知り合いの話
先週この話を聞いて顎抜けそうになったあせあせバッド(下向き矢印)
この話題に近いからさ

私。一応シングルで
うちの一人娘。うちのお姫様を
何とか頑張って上の学校に上げました
専門的なことを学ぶ学校でした

一人娘の希望だからと、
私はちょっとだけ無理をしてました
本業以外の深夜に働くバイト代は
まるっと一人娘の学費と生活費でした
彼女が卒業するまで
バイト代ほとんど見ずに(笑)
銀行口座に振り込んでました


すみません涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私が力あれば同じ分野での
東京や関西や名古屋の
有名な私立大学に行く能力が
うちの一人娘にはあったから
申し訳ないしかない
だけど、二人で話し合い
こうなりました

現在。うち一人娘は
その分野の仕事について頑張ってます
私もうちの親に色々無理させてしまい
上の学校に上げて貰えたから
できるだけ同じ事をして上げたかった

が。ここからが本題表情(青ざめ)バッド(下向き矢印)
ある知人から私の事を聞かれて
(うちの娘の学校の話)
この話になった

二人の共通の知り合いで
私と同じシングルで同世代で
お子さんが大学生の人の話

今、その子は問題の国からお金借りて
奨学金を借りて
遠くの大学にいるそう
生活費や学費等はそれでやりくりして
なおかつその人
親からの仕送りも
一万か二万しかないらしい表情(青ざめ)げっそりバッド(下向き矢印)

その人、色んな仕事やっていて
最近になり、大金が入ったらしいが
だけど、その給料は
自分の趣味や化粧品に使ってたあせあせ
これには
知り合い全員ドン引きした表情(青ざめ)げっそりバッド(下向き矢印)

知人も、もうすぐお子さんが
大学生になるらしく
どうなんだと私に聞いてきた
で。私の事は上の通り

まあ、その人に対しての感想は
二人してドン引きしたしかない(笑)
色んな人いるな表情(青ざめ)あせあせ

そしてこの記事見たら
私は思わず毒を吐いてしまった(笑)
何だかなと思うわあせあせ
個人的にはそのお子さんに
幸せになってほしいわ

やはり親子で相談は必要だと思う
まずはそれから
親にも子にも納得がいるね




2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する