mixiユーザー(id:31301949)

2016年10月20日21:57

709 view

人を殺した感覚

俺の場合未遂だったが人を殺した感覚を持っている。
自分の意思では無かった。
だが、その感覚は一生消えないのだと思う。

人の話として聞いた話です。
JRの職員は人身事故を起こすと御遺体を全て拾ってまわらねばならない。
多分それは入念な事情聴収の比喩なのかも知れない。
人身事故を起こした運転手は十分に事故に向き合わされる。

あの写真素晴らしい笑顔でしたね。
こんな笑顔の子を私はひいてしまったと運転手は改めて事故に向き合わされてるかも知れないね。今頃。
飛び込んできたあの笑顔の女子を自分はひいてしまった。
引きたくて引いた訳でも無いのに。
十分に苦しんだのに。

あの子の親が声を上げたい気持ちは分かります。
と言うか分かる気が(勝手に)します。
ただ、運転手の方当人、そして御家族の気持ちも想像する事が出来ます(こちらも勝手に…ですが)。
俺はただの第三者なので。

ただの第三者は無用に声を上げるべきでは無い事も有るのでは無いでしょうか?

■黒石市市長、自殺の中2遺族に謝罪 父「受け入れたい」
(朝日新聞デジタル - 10月20日 19:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4251595
4 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する