mixiユーザー(id:31045084)

2016年03月12日18:28

766 view

in 13thおいかぜオフ(最終回)

前回の12回が2014年9月20日で今回は2016年3月5日の開催。

はい、1年半振りの開催です。

その間、他のオフでゲーム対戦は触っていたけど、専らポケモンカードして遊んでました。
で、イベントオーガナイザーという言わば公式公認のポケカオフを開催できる資格を取得したということもあり、1年半ほったらかしにしてたマルチバトル対戦会を最終回を宣言して開催しました。

今回の参加者は自分入れて20人。
最終回という文字通り最後の切り札使ったら、遠征の方にも多数来て頂けました!

まぁ最終回だからといってオフ会自体は特別な事はしませんけどw

とりあえずいつものようにクイズ形式でペア決め行います。
今回の出題は、とくこうのステータスが高いひこうタイプのポケモンを6匹答えよ。
タイプとステータス決めたら後はステータス表作るだけというとってもお手軽な出題形式w
これで皆さんの点数がいい感じにばらけてくれるんですよねw

今回の自分のペアは東京から来てくれたつくねさんという方。
自分か先日参加した東京のオフで一緒になったヌマクローが好きなお方。
フォト
当然パーティにもヌマクロー入ってますw

俺のパーティはこんな感じ。
フォト
もはや説明不要のエルフーンと愉快な仲間達w

チーム名は「ヌマクローS×2」
そのままですねw

参加者は20人なんで、まずは10組を2リーグに分けて各リーグの総当り戦。

自分チームは4戦やって2勝2敗。
フォト

で、今回の決勝Tは各リーグ1位のチームと、予選リーグで1勝=1口の抽選に当選したチームで行います。
これはポケセンで行われているポケカ対戦イベントの「規定数勝利する毎に決勝T進出の抽選券が配られる」という形式を応用したもの。勝てばその分決勝T進出の可能性が上がり、あまり勝てなかったとしても決勝T進出の可能性が残るという形式。ただこの形式だと決勝Tに確実に行く方法がないので、各リーグ1位のチームは無条件で通過できるように変更。

ということで1位になれなかった自分らは2口を持って抽選に臨む。

その結果、1勝しか出来なかったチーム「マンムーハートマンダ」がその1口を引き当て決勝T進出ww
フォト

今回は3DSの画面をパソコンに繋いで3位決定戦や決勝戦を放映するという、今日の対戦オフでは一般的になっているこのシステムをおいかぜオフにも導入しました!
フォト
3DSの小さな画面を大人数で覗き込むって結構大変ですからね。

そして優勝はたぁさんたろいもさん擁するチーム「プライズ大好きクラブ」でした!
フォト
もう一つのリーグで1位となったチーム「むーさんに消される会」が準決勝でむーさん擁するチーム「マンムーハートマンダ」に敗退したので、「むーさんに消され『た』会」に主催権限で改名しましたw

対戦会終了後は女子会が開催されてたり
フォト

みんなでWiiUで遊んだり
フォト
やってるゲームはNintendo Landというソフトに収録されているマリオチェイスというゲーム。
一人がマップ全体が見える専用画面を見ながら追っかけてくる4人から逃げ切ります。

そんなこんなで第13回おいかぜオフ会は無事終了。参加してくださった皆様お疲れ様でした!

そして、これまで13回開催して参加者してくださった延べ254名(主催・見学は除く)の皆様ありがとうございました!
13 4
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する