mixiユーザー(id:3094330)

2018年01月17日15:15

260 view

日記が苦しくなった

6土曜映画古都と花戦。7日曜、門司港で刀剣。8月曜、柳川2か所立花宗茂、福岡市博物館黒田家。
13土曜、戦国史の秀忠論議、何故か岡田先生が激怒だ。
14日曜永青文庫、江戸中期の細川での夏の陣の図には毛利が書かれてない様子だ。神田川、石神井木下聡志古文書。元亀年間の義昭と信長、関係良好、比叡山を焼打ちにしてもノブ様は畿内別条なく、と言う。義昭は方々に鷹をねだる。ノブ様調停を無視した荘園対策を何の気なしにやって、ノブ様は面目・・とお怒りだ。両日は如水、るろうが同行。江戸川台の中華料理トマトラーメンが当たりだ。
今福氏はいよいよmixiからTwitter移行の様子だ。

小倉工業→門司鉄道局→全日本・巨人・阪急の新富卯三郎選手の研究にかぶる、戦前の野球考察の山際康之先生に原稿を送ってみる。彼の沢村選手新書では、戦前のストライク→良し1本 、などは総て軍部の注文をかわしながらの自主規制のようだ。

20土曜市川の浅野報告・吉川氏、大門動員が不調の様子だ。
27土曜町田市で亀田俊隆のNHK講座、4千円が高いなあ。
生駒さんによると鎌倉幕府の本の校正が終わると「まめまめ3」にかかるとのこと、7月には出そうなことを前には言っていたのだが1年弱の遅れ、丁度2から1年か。何を書いたかもう忘れたが、採用してもらえそうだ。
今福氏20土曜11時に柳川文書館来襲とのこと。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する