mixiユーザー(id:3087729)

2017年08月21日03:01

45 view

知らない支那人

予想は やっぱり 難しいね... あせあせ(飛び散る汗)

中国人には からっきし弱い 石川 だが、同胞には なんでだか 凄く強い。

ブルガリアOP では 伊藤美誠 の 完敗だった。

松平ケンタ は 準優勝で 終わったが、男女とも ダブルス は 思った通り 優勝 した。

22日からの チェコOP には、中国の若手が エントリーしているので、ここで 日本選手が どう 戦うのか... とても 興味深い。

同時期には、台湾ユニバーシアード 夏季大会 が 開催されていて、「日本一かわいい学生卓球女子」... 山本怜 (中央大 : 写真) も 日本代表メンバーとして、参加している。

まぁー 団体は 銀メダル は 取ってもらいたいね... テニス

ところで、サーチナ 等で、日本では ゴミ箱が 少ないことが 驚きをもって 紹介されるケースが 多くなっている。

そして その理由として 「街全体が とてもきれいで、路上には ミ箱がない。多くの観光客は 不思議に思うが、現地の人は 自分で出したゴミを家に持って帰る習慣ができているのだ。彼らは ゴミ箱などいらない、もし設置すればその処理にお金がかかるし、作業も面倒になると 考えているのだ」... などと、解説していたりする たらーっ(汗)

昔は ゴミ箱は 普通にあったことを 知らないから、想像で 記事を 書いている。

そりゃー 本当の理由... → 外人が増えて 「治安維持・テロ対策」上の措置として、ゴミ箱を 減らした... なんて 説明したくないからねぇ〜 がく〜(落胆した顔)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する